2008年07月07日

熱い夏の始まり

7月5,6日に、横浜三ツ沢競技場で、神奈川県選抜大会が
行なわれました。

長男は、初日200メートルに出場しました。
200は3年生になって始めたばかりで、まだ出来上がっていません。
180メートルあたりで、バテ気味になってしまいます。
不安でした。

全中標準記録は、23”04秒です。
長男の自己ベストは23”03秒です。
微妙なところなので、見ているほうもものすごく緊張しました。

予選の結果は、やはり180メートルあたりまでは1位だったのですが
ゴール手前で2人に抜かれ3位でした。
あとは、記録です。息をするのも忘れて結果の連絡がくるのを
待っていました。
「やった!!入った。7位まで、入った」
と主人から電話がありました。
22”64秒で、全中標準記録突破です。

二日目。
得意の100メートルです。
全中標準記録は、11”30秒です。
本人は、11”04秒の大会新記録を狙っていました。

PICT0086.JPG

スタートは、いつもカミソリの刃のように切れそうな緊張感が
漂います。
結果は、11”06秒で、大会新記録には0.02秒届かず。
でも、一位でゴールし、全中標準記録を突破しました。

本当に、多くの方々に支えていただいたから、今日があるのだと
切実に思います。
ずーっと、長いトンネルの中にいたのが、やっと明るい場所に
出れたようだと、本人も言っていました。

二日間とも、とても暑かったので、軽い熱中症になっていたようです。
頭痛がするといって、夕飯も食べずに、頭を冷やしてしばらく寝て
いました。
ようやく9時ごろ起きだして来て、お世話になった先生や先輩達に
報告の連絡に追われていました。

次は、7月19,22日に、関東大会選抜大会があります。

その後、8月18〜21日の間、新潟県ビックスワンスタジアムで
全国大会が開かれます。

熱い夏が始まりました。


posted by ふうたんかあちゃん at 13:28| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりましたねぇー!!!
100も200も突破、おめでとうございます!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノパフパフ♪

これからまた新しい落ち着かなさを感じ続けるのでしょうか?!
ご本人も大変だけど、家族も心臓に悪いですー。

写真は噂の錦織息子さんですか?
Posted by MOW at 2008年07月07日 21:59
MOWさん、こんにちは。
ありがとうございます。
白熱の二日間、ふうたんは泣きっぱなしでした。
応援している子達が、全中を取っては泣き、
0.0何秒の差で逃しては泣いておりました。

ひたむきに、一生懸命の姿は心を打たれます。
1500メートルなんて、もう、やめて〜って
言いたいくらいに過酷なんですもの。
やせっぽちな女の子なのですが、炎天下で
ラスト400メートルで仕掛けてしまい、
最後のほうは、脱水で意識なかったそうです。
応援しながら涙がでます、もう!
写真は、はい、うちの愚息でございます。
Posted by ふうたん at 2008年07月08日 10:08
こんにちは、五島の雨通宿です。
標準突破!おめでとうございます。
息子さんのご活躍もこれからは、応援させてください。
うちの娘は、100Hハードルで、昨年まで2回全中にいきました。今は高1ですがインターハイは逃したものの、国体めざしてがんばっています。
子供の応援出来て、幸せですよね^0^
Posted by 雨通宿 at 2008年07月10日 12:07
雨通宿さん、こんにちは。
よかった〜!!コメントありがとうございます。
すごいですね!!2回も全中に行かれたんですかっ!!
インターハイは、残念でしたね。でも、始まったばかりです。
国体がんばってくださいね。
私は、男の子しかわからないのですが(メンバーなど)
神奈川県の、中3の男子ハードルでは、
全中に行く成瀬元気君がすごくがんばっているようです。
これから、関東大会に向けての県通信大会が
19日、22日にあります。
関東大会も、勝ち取ってほしいと思います。
雨通宿さん、これからも応援しますね。
(ところで、なんとお読みするのかな?)
Posted by ふうたん at 2008年07月10日 13:41
やりましたね!
100も200も全国に行けるなんてすごいです☆
200は自己記録を更新してますし、本番までにさらに記録が伸びるのではないでしょうか。

ふうたんさんも嬉しかったと思います。
この夏は暑くなりますね!
Posted by はまかぜ at 2008年07月10日 13:42
うとじゅく と読みます。
山水がおいしくて、まるでジブリの世界に出てくるような小さな町(田舎です)の名称です。

雨の通る宿と言われています。今度、写真を公開します。

Posted by 雨通宿 at 2008年07月10日 22:02
はまかぜさん、こんにちは。
うれしかったですよっ!!
大会は、二日間続けてあったのですが、
タオルを首から下げて、涙拭きっぱなしです。

はまかせさん、私思うんです。
がんばったら、がんばったぶん
自分になるんだなって。
がんばって無駄なんて事、絶対ありませんから。
新しい環境で、いろいろ大変でしょうけど、
応援していますからねっ。
Posted by ふうたん at 2008年07月15日 09:59
雨通宿さん、こんにちは。
うとじゅくさんですか。
私のパソコン、変換してくれません。
私の実家も、宮崎県高千穂の山奥です。
水も、湧き水を少々ろ過した程度で
蛇口からでてくるんですよ。
おいしいんですよね!!わかります!!
こちら神奈川の水を飲んでいると、故郷の水が
なつかし〜ぃ!!

本当にトトロが住んでいるかもしれませんね。
自然の中には、神様がたくさんいらっしゃるから。
Posted by ふうたん at 2008年07月15日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

