2009年10月05日

トキめき新潟国体代興奮!!

3日(土)、4日(日)と2日間、新潟に日帰りで国体応援に
行ってきました。

3日は、長男の100メートルでした。
予選はなんとか通過したものの、準決勝戦ではやはり全国のレベルの
高さをみせつけられました。
長男は自己ベストでは10秒台を持っているものの、
まだ安定して10秒台で走ることができません。
でも、全国レベルでは10秒台の選手がぞくぞくいます。
きっと、いい勉強になったと思います。

4日の成年少年共通リレー予選では、我が神奈川ドリームチームが
すごい走りを見せてくれました。
長男がスタートし、2走、3走の成年の方達が長男をフォローしてくださり
高校2年生のアンカーがラスト50メートル付近でトップに
飛び出してきたのです。
まるで弾丸のような走りでした。

予選での全体1位は沖縄の39.89秒。2位は愛知の40.21秒。
そして我ら神奈川ドリームチームは3位の40.26秒の結果でした。

バトンが飛んでしまったチームがあったりした、大興奮の4継は
今日準決勝戦が行われます。
決勝戦出場できますように!!
そしたら明日、私はまた新幹線で新潟に行くぞー!!

余談ですが、新潟駅で短距離の塚原選手を見かけました。
そういえば成年少年共通リレーの長野県代表のアンカーに
「塚原」の名前があったのですが、その人があの塚原選手だったのでしょうか。
やっぱり迫力あったなー。
でも、江里口選手がやっぱり好きだなー♪
posted by ふうたんかあちゃん at 10:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜!
我が家まで大興奮だわよ!
明日も新潟出張頑張ってね♪
またまた便乗乾杯させてね〜〜(^-^)
Posted by たまやす at 2009年10月05日 21:29
わぁぁぁ〜!!!
やってくれましたね。
我が事のように興奮してます。
お兄ちゃん、すごいですよ。

明日も頑張って!応援してますよ。
ふうたんさん、あまり興奮しすぎて体調を壊さないでね。
Posted by ムクムク at 2009年10月05日 22:53
たまやすさん、こんにちは。
連日の新潟日帰り往復で、新幹線もおげ〜って感じですけど、
楽しませてもらいました。
はぁ〜。
応援してくださってありがとうございました。
本当にいい経験をさせていただきました。
Posted by ふうたん at 2009年10月07日 10:13
ムクムクさん、こんにちは。
応援ありがとうございました。
無事に帰って来ましたよ。
長男もどろどろになってましたけど、
すごく楽しかったそうです。
きっと、一生の思い出になるでしょうね。
Posted by ふうたん at 2009年10月07日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

