2010年01月19日

台湾滞在パート1

私と長男が台湾に着いた次の日に、父と母と私達5人の計7人で
台湾新幹線に乗って台南に行きました。
PICT0370.JPG

台南では、小さなバスを2日間チャーターしてみんなで観光をしてまわりました。
父が、日本語のガイドを付けてくれたのですが、このガイド、すごいおじいちゃんで
かなりクセモノ!!ちっともガイドしてくれなくて、主人は陰でプーたれていました。
そのくせ、信号待ちでバスが止まっていると「さて、ここはなにまちでしょうか?」「はーい、信号まちです。」
なんて、ダジャレをかましてくれまして、ますます怒りを買っていたのでした。

あちこちの歴史的建造物(なんだと思う)を回りました。
(だって、ガイドじいちゃんはどこに行っても、「ここは、オランダ人が・・・ナントカカントカ・・・と聞き取れない)

こんなガイドはさておいて、愛河という川を船で渡りました。
PICT0230.JPG
この川は、何年か前まではすごく汚くて臭かったらしいのですが
今はこんなにきれいになりました。

ホテルに着いて、夕食を食べて私達は早速外に遊びに行きました。
なんだか一日中食べているみたいな感じですが、台湾では一日中食べても食べきれないくらい
美味しいものがあふれているんです。

明日は、大晦日です。
台南、高雄を回って台北に帰り、101ビルのカウントダウン花火を見ます♪
posted by ふうたんかあちゃん at 17:10| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 好台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからますますチ〜ン道中もクライマックスに!?
それにしても長男さん薄着! 台湾は暖かいの!?
信号待ちのガイドさん・・・ふふふっ微妙だね
Posted by たまやす at 2010年01月19日 23:23
わぁ〜お(*^_^*)素敵な写真。やっぱり日本と違う建物が♪
行きたいです。
台湾のおいしいもの食べたいです。(←1番コレ気になりますmamarin)
クセモノガイドさんも面白いけど(笑)
この旅の記事UPも楽しみですよぉ(^o^)丿
写ってるのは息子くん?後姿だけどかっこいい☆
Posted by mamarin at 2010年01月20日 11:51
いいなあーーー!!
うらやましいです@0@

私は夫も同じ地元なので、帰省もなく・・・
旅行って応援のみしか思い出がありません。

台湾・・・行って見たいです!
まだまだ続く?楽しみ・・・
Posted by 雨通宿 at 2010年01月20日 23:23
たまやすさん、こんにちは。
ビミョウでしょ。
お寺をまわっているときなんて、
「このお寺には、仏像がたくさんありますが、ぶつぶつ言いません♪」
なんて・・・。後ろから主人を見ていたら、”ぴきっ!びきっ!”って
こめかみに怒りのマークがっ・・・。
Posted by ふうたん at 2010年01月22日 15:04
mamarinさん、こんにちは。
台湾に帰るとまずベルトの穴が2〜3コは移動すること覚悟です。
美味しいものもアップしますね〜♪

そうなんです。長男ですよ〜。
陸上部の頭ですよね〜(笑)。
Posted by ふうたん at 2010年01月22日 15:06
雨通宿さん、こんにちは。
帰省は近いに限りますよ〜。
私達は、この帰省のために一年間働いているようなもので・・・。
どっかほかの所に旅行行きた〜い。
・・・でも、末っ子が飛行機に乗るには必ずパスポートがいるって
思っていた事にびっくりでした。
これだけ飛行機にのっていて、国内便はほとんど乗っていなかったなんて。
温泉いきたいです〜。
沖縄行きたいです〜。
スキー行きたいです〜。
Posted by ふうたん at 2010年01月22日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

