2010年06月11日

だあれ?

RIMG0241.JPG

つるさんが遊びに来たと思ったら、あなたはだあれ?
つるさんの食べ残しをきれいに平らげていたのはあなただったのね〜。
逃げなくてもこわくないよー。
こんどはゆっくり遊びにきてね♪

↓↓↓↓これは・・・なに?
RIMG0242.JPG
4年生の息子作だということはわかっているけど、
リモコンにうまくモジャモジャ星人をはさんで直立させているところなんざ
にくいじゃありませんか。
ちなみにアルミホイルの固まりは『メタルスライム』だそうな。
朝、掃除していたら爪楊枝くらいの剣(アルミフォイル製)が転がっていました。

我が家には、テレビゲームもニンテンドーもございませんが、
(あ、ふっるーいゲームボーイカラーあります。ブックオフで250円
 くらいでソフト買ってきて喜んでいます♪)
こうやって退屈はしてないみたいです。
むしろ、次から次へと新しい遊びが沸いてきて忙しそうです(苦笑)。
posted by ふうたんかあちゃん at 10:36| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜
なかなか可愛い顔してますよ^^
トラネコさんはつるちゃんのお友達なんですよね。
だから、すこしお食事のおすそ分けをいただいたんですね。

ボクちゃん、いいですね〜
すごい発想力ですよ。
そうやってなにかを考えて作るっていいことなんですよね。
将来は芸術家になるんじゃないかな。
Posted by ムクムク at 2010年06月11日 11:59
あー、ゲームに関してはうちとまったく同じですね〜。
我が家もゲームボーイのみ。
たまーに思いついたように遊んでますけど、じきに飽きちゃいますね。
工作したり、絵描いたり、ギター弾いたりで忙しくて、ゲームやってる時間はないみたいです。
Posted by まろ at 2010年06月12日 01:01
つるちゃんは鋭い目つきしてますが、このネコは真ん丸目ですね。
目つきと性格は同じでしょうかね?
ネコは飼ったこと無いから分からん。
メタルスライムはイイ味だしてますよ。
想像力、工作力を発揮する時はゲームを渡さなくても勝手に遊びを考えますよね。
昔は神社の崖で遊んだりしたな〜
今思えば、危険なことだと思うけど・・・
Posted by W@n at 2010年06月12日 13:45
ムクムクさん
かわいい〜でしょ〜!!
サッと逃げるのでたぶんノラちゃんだとおもうんですけど。
つるさんは、ぜーんぜん逃げませんから。
この写真は、戸の隙間からそ〜っとのぞいて写したんです。

末っ子は、『大きくなったら、昼間は陸上選手。夜は画家』になるんだそうです。
彼の絵のノートは鉛筆画でびっしりです。
ゲームがないので、ゲーム書いています(笑)。

友人の子で、粘土が大好きな子がいて、夜中に布団にいないと思って慌てて
さがしたら、玄関付近の月明かりで粘土してたそうな。
Posted by ふうたん at 2010年06月14日 10:38
まろさん
まろさんのお宅もゲーム無いんですか。
わぁ〜!!私のまわりにはゲーム無い人いないので、ちょっと感激♪
たまに子どもに『テレビゲーム欲しい?』って聞いても、
『う〜ん、びみょ〜だな。要らないんじゃない?充分忙しいから時間ないよ。』
だそうです。↑↑↑のムクムクさんへのコメントでも書きましたが、
末っ子は、ゲームのストーリを考えて鉛筆でびっしりノートに書いています。
そりゃーすごいですよ。しかも、ちびた鉛筆で一心不乱に書いているのを見ると
不憫で、不憫で・・・(およよよ〜涙)。
Posted by ふうたん at 2010年06月14日 10:50
W@nさん
ほんとだ〜!!気がつかなかった。
お人よし(おネコよし?)って顔していますね〜(笑)。
怖がらなくてもいいのに、すごく警戒しつつ、『およ?この人なんかこっち見てる?』って
好奇心もあるんですね。この子はまだ若い感じです。
飼いたいですけど、末っ子がネコちゃんのそばに寄るだけで
目がかゆくなって、涙が止まらなくなるんです。感度良好なネコアレルギー。

私も、神社の床下で”アリジゴク”収集に暗くなるまで夢中になったり、
手製の釣りざおで川に釣りに行ったり。
私が自分の子ども達には絶対に許してあげられない事毎日してましたねー。
Posted by ふうたん at 2010年06月14日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。