2010年06月14日

これで見る♪♪


OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス




むっしっし!!
やっと買いました。双眼鏡♪
これで見ます♪

いつも競技場で、豆粒みたいな子ども達の中から『うちの子』を
さがすのにえらい苦労しておりました。
ビデオのズーム機能を使って探したりしていましたけど、
大切なときに充電が切れてしまっては元も子もありません。
ず〜っと欲しかったのですが、ついに!!ついに(涙)!!買いました。

夕べは、買ったばかりの双眼鏡で何か見たくても夜だし、何もみえないし
しかたないので台所からリビングのテレビのサッカーを見て
『おっ!!今1対1だ!!』ってやっていたら、息子が
『おかあさん、あやしい。』って冷たい視線。
もっと興奮しようよ!!『お〜!!すごいの買ったじゃん!!』とか
盛り上がろうよ!!

『初夏の夜 ひとり寂しく 双眼鏡』
posted by ふうたんかあちゃん at 11:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ・・・双眼鏡。

この前も持ってきてた方がいて、ちょっと借りたんです。
表情まで見えた^0^

まだまだ活躍!しそうですね。
Posted by 雨通宿 at 2010年06月14日 12:43
ふふっ、
夜、双眼鏡で外を見ないでくださいね^
怪しい人に間違えられますよー

楽しみですね。
それがあると、表情までみえますよね。
今度はそれで見た表情を実況してくださいね。
Posted by ムクムク at 2010年06月14日 15:40
雨通宿さん
そうそう!!私も競技場でこんなの見ている方を見かけました。
双眼鏡っていっても、た〜くさん種類があって本当に迷いました。
30倍ズームのがいいなと思ったのですが、そんなにズームにすると
どこを見ているかわからなくなりますよってビックカメラの店員さんにアドバイスいただきました。
それくらいのズーム倍率だともっとでっかい本格的な双眼鏡じゃないとだめなんですって。
だから、ズームなしのを買いました。
早く競技場で見たいな〜♪うふっ♪
Posted by ふうたん at 2010年06月14日 17:15
ムクムクさん
夜これで外を見るときは、カーテンの隙間から見ますよ(笑)。
完全に趣味が屈折してしまう〜。

『安いのだとレンズの質が全然違いますよ!!』って言われると、
『それじゃあ、まあまあのレンズくらいにしとこうか。』とか、
『UVカットレンズもありますよ。』って言われると、
『そうねー、ギンギンの競技場で使うからUVカット必要よねー。』とか。
優柔不断な買い物は時間かかかります(汗)。
早く試合にならないかなー。
とりあえず、庭に遊びにきたつるさん見ました。
Posted by ふうたん at 2010年06月14日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153225187

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。