2010年06月29日

ムスコのフトン

日に日に暑くなってきました。
それに梅雨も加わって、じめじめと家の中は外より湿気を帯びているようです。
生協の注文用紙と格闘するときにかけるめがねが曇るのよ〜。
私の心はムスコのフトンのようにじとっ。

朝、頭から汗を滴らせ絞れば汗がジョボジョボと垂れるくらいのTシャツで起きてきたムスコ。
『きゃー!!早くっ!シャワーしてこーい!!』
とお風呂に押し込んで、とりあえずいやだけどリビングだけクーラーをポチ♪
あれだけTシャツが濡れていたということは・・・。ハッ!!
と二階に駆け上り、ムスコのフトンをぺらっとめくってみる。
『はぁぁぁぁっ(ため息)』やっぱり、フトンの裏までぐっしょりさ。

夏はスノコの上にじか寝させるしかないよね。
この量の汗対策、どうしたらよいのでしょうか。
posted by ふうたんかあちゃん at 12:36| 神奈川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にじと〜って暑いですよね。
そんなに汗をかいてねておられるんですか>
やっぱり、若いんだね。

これからは寝苦しい日が多くなってきますよね。
クーラーなしでは生活できない日々になるんでしょうー

ちなみに、こちらではクーラーはつかいません。
って言うか無いです(笑)
そこまで暑いってことはないですね。
むしむししても扇風機で対応できますよ。

夜はかけ布団がいります(笑)
Posted by ムクムク at 2010年06月29日 15:40
こんにちは。

あー太極拳やってみたいなぁ・・・・


うちはふとんやなので、夫に持たせたらきれいに丸洗いや乾燥してくれるので、助かりました^0^

でもやはりこの頃の汗はすごいですよね。
代謝がよくてうらやましい!
Posted by 雨通宿 at 2010年06月29日 19:36
そんなに大量の汗をかくってことは、それだけ代謝が良いってことで、それはつまり、若いってことで…。(笑)

それでもやっぱり、その汗は困りものですね。(笑)
だからって、スノコに直寝も痛そう〜。
こちらは暑くてもカラッとしてるので、過ごしやすいです。
夜は涼しいし。
だから…、全然お役に立てません。(爆)
Posted by あ〜ちゃん at 2010年06月30日 21:04
W@nもグッショリ汗をかきます。
若いから

ウソです┐(´ー`)┌

Posted by W@n at 2010年07月01日 01:28
ムクムクさん
えええっ♪掛け布団がいるくらい涼しいんですか。
いいですねー。
私はクーラーが嫌いなんですよね。
寝るときかけると一発で風引きます。
でも、台風や雨のときは除湿に頼ることもあります。
家の中にもカビが生えそうな季節です。
Posted by ふうたん at 2010年07月12日 12:21
雨通宿さん
ふとんの丸洗い、いいなー、いいなー。
ぜったいどろどろに汚い布団だと思います。
子どもたちが小さい頃は、よく寝ゲー(失礼)もしましたし(汗)。
さすがにそれから布団も買い替えしましたけど、
そんなにしょっちゅう替えるものでもないし。
洗えると本当にいいですよねー。

フローリングに直に布団を敷いていたのですが、
フローリングの板がなんだか変色しかかっていて・・・。
ハンモックならいいかな?
Posted by ふうたん at 2010年07月12日 12:26
あ〜ちゃんさん
北海道は梅雨もないんですよね。
台風も来ないし。冬はスターダストがきれいだし。
いいですねー。
寒い冬も、室内は暖かいんですよね。

代謝がいい、ってもんじゃないんです。
メラメラメラ〜って、陽炎がたっているカンジ。
近くにいるだけで、モヤーッと暑い!!
食べても、食べてもブラックホール。
うらやましい、うらやましい。
Posted by ふうたん at 2010年07月12日 12:30
W@nさん
更年期でも、ぐっしょり汗をかくそうです(笑)。
男性も更年期あるそうですから、お気をつけあそばせ。
私は、”近いメガネ”が重宝するようになりました。
Posted by ふうたん at 2010年07月12日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。