2010年07月15日

かわいきもす

↓↓↓↓ ミドリカメの三つ池君。

RIMG0258.JPG

おっとうが三ッ池公園を散歩中に、ほんの3センチくらいの三ッ池君を拾ってきました。
ものすごい食欲で、私がそばに近づくだけで口を大きくあけて噛み付こうとします。
毎日、毎日、たくさんえさを食べます。

↓↓↓↓ 昨日、孵化したザリガニ。

RIMG0259.JPG

なんで、生き物係りのおっとうがいない間に孵化しちゃうんだろう。
きもす。でもかわゆす。
うじゃうじゃ、ざりがにのチョーミニチュア。
とりあえず親に食べられるといけないので、末っ子の息子と隔離に成功。
今朝、大量に死んでいたけどでもまだたくさんいます。
ミニチュアだけどザリガニだから、一緒の水槽はまずいかなと思って
今朝ありったけのちいさなカップに1匹ずつ分けました。

↓↓↓↓おっとうの大切なコウロギ、じゃなくて鈴虫。

RIMG0258.JPG

RIMG0261.JPG

ケース1個だったのに、去年のタマゴが次次と孵化して
きもす。めちゃくちゃ、きもす。
こっちはかわゆすくない。
でも、生き物係りがいないので、末っ子と2人でナスを半分に切って入れると、
2〜3日でほとんど食べつくす。オソロシイ・・・。
posted by ふうたんかあちゃん at 13:02| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごっ! 何でも孵化するふうたんちは
ある意味パワースポットだな❤
エネルギーがみなぎってる感がするする!
それにしても何個のちっちゃいカップに分けたの?
・・・ってドンだけカップ持ってんの!?(笑)
大きくなったらいいね・・・ってこれまたどうすんの!?
アノせせらぎのザリガニってひょっとしてふうたんちの兄弟ばかりじゃないの〜?
生き物愛護の模範家庭に拍手〜☆(^-^)
あっ!これらのおすそ分けは配達無用です(爆!)
Posted by たまやす at 2010年07月15日 23:23
ええ〜っ。配達だめ〜?
カップはね、プラごみの中から発掘したり、
冷凍食品の小分けの中に入れたり、
冷蔵庫の中のゼリーやプリンを無理やり食べさせたりして作ったよ。
まだ、10個くらい足りないかな。
でも、もういいやって感じ。
カメのえさにしたいくらいよ(笑)
ザリガニが孵化するなんて、ありえなーい!!!
Posted by ふうたん at 2010年07月16日 10:39
すごいっす。マジすごいっす。
いやぁ〜、鈴虫は確かにきもす。
ちょっと多すぎます。
ザリガニは全然きもくない。
かわゆす。

えっとぉ、我が家で昔子供が飼育してた諸々や、今ある熱帯魚水槽のことを全部合わせて考えた結果、感想は…。
「臭そう。。。」です。(爆)
あくまでも、我が家の飼育状況を思い浮かべての感想ですよ〜。^^;

生き物の世話は大変ですよね。
おっとうさんが帰ってくるまで、頑張って末っ子君とお世話してください!
Posted by あ〜ちゃん at 2010年07月16日 18:30
コオロギ…じゃなかった鈴虫がキモス…
スイマセン、これ書いてて体のあちこちが痒くなってきました(笑)

Posted by W@n at 2010年07月17日 00:41
いきものがかりは、歌ばかり歌っていないで、本来のこういう仕事をちゃんとしてほしいですね。
Posted by まろ at 2010年07月18日 00:47
あ〜ちゃんさん
きもす鈴虫は、帰ってきたおっとうが移動したら
西日に当たって干からびて半分天にお召しになったそうです。
さっき、生き残りがちょっと鳴いていました。
水槽は、はっきり言って臭いです。
甲羅に毛のように水草がはえている
亀を亀の子たわしでこすっているワタシ。
信じられない孵化したザリガニは、ちっこいながら
脱皮しながら成長しています(涙)。
Posted by ふうたん at 2010年07月19日 20:50
W@nさん
きもす!!めっちゃきもす!!
うじゃうじゃめらめら動いています。
えさを取り替えているとき、おっとうが
『あっ!!逃げた!!』って声が聞こえるたびに
耳に入っていきそうで足がそわそわします。
Posted by ふうたん at 2010年07月19日 20:55
まろさん
うちのいきものがかりは、昼寝ばっかりしていないでこういう仕事をもっとマメにしてほしいですっ!!
Posted by ふうたん at 2010年07月19日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

