2010年10月27日

コイくんとウスイくん

なぜか、ミドリフグ。

この子がコイくん。
RIMG0467.JPG

で、こっちがウスくん。
RIMG0469.JPG

色が濃い方がコイ君で、薄い方がウスイ君だったのですが、
ミドリフグ君、どうやら色が変わるようです。
どっちが濃いやら薄いやらわからなくなってきました。

海水の素を使って海水を作ったり、ヒーターで温度調節をしたり、
おっとうと、末っ子が仲良くやっていたようですが、
末っ子すでにリタイヤ。
おっとうがひとりで甲斐甲斐しく世話してます。

暑い暑いと言っていたのに、もう木枯らしの季節です。
皆様風邪などひきませんように。

はい!!もっとブログをアップしますっ!!
posted by ふうたんかあちゃん at 11:58| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

フグですか!?おもしろーい

五島は海に囲まれてるので、シマシマやひょう柄のイシダイの赤ちゃんを飼ってるの見たことあります。たくさんご家族がいらっしゃってたのしそー・・・
Posted by 雨通宿 at 2010年10月27日 14:58
こんばんは〜
おひさしぶり〜すぎますよーー

フグ?
フグって・・育てられるのですね♪
めちゃ、可愛いですね。

そうか〜
結局はお父様のお世話なんですね(笑)

寒くなりました。
もう、冬が駆け足でやってきてますね。
Posted by ムクムク at 2010年10月27日 22:39
雨通宿さん
とうとう海水魚に手を出してしまったおっとうです。
子ども達は、『せっかく海水魚もマスターしたのだからニモ飼おう♪』
と交渉中のようです。
南の海の中はカラフルでしょうねー♪
私の実家も宮崎で(でも、山の上なんですけど)、たまに海に行って
中をのぞいてみると、カラフルちゃん達に出会えることがあって
感動してました。
Posted by ふうたん at 2010年10月31日 07:21
ムクムクさん
おひさしぶり〜、すぎてほんっとにごめんなさい!!
気がつけば、1ヶ月単位で時が過ぎていました〜!!
ちょっと時間ができて、ブログを更新しようかなと思うと
パソコン誰かが使ってる。
『あ、お母さん。次ボクだから。』
って、順番も回ってこなくて。そのうち私が忙しくなって・・・。
これから、だ〜れも起きてこない朝が狙い目だって気がついたので
早朝ブログがんばりますよ。
秋が来なくて冬になったようです。
ムクムクさんもお風邪などひきませんように。
Posted by ふうたん at 2010年10月31日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167341468

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。