2010年10月31日

こいくんの受難

ひどいよぅ〜!!
朝起きたら、こいくんの背中のヒレが食べられてた〜!!

RIMG0481.JPG

犯人は、うすいくん。
こいくんは、水槽の隅っこでうめぼしのタネみたいに、シッポを巻いて
まんまるになってうずくまっていました。

早速、もう一つ水槽を買ってきて、こいくんとうすいくんを隔離。
するとこいくんはやっとごきげんを直して泳ぎ始めてくれました。
あ〜よかった。えさも食べている様子なので、すこしほっとしました。
カラダのサイズからしてものすごい大怪我なのにもかかわらず、
元気に泳いでいるので、気をつけて様子をみています。
がんばれ〜!!こいくん!!

昨日は、娘の中学校の文化祭でした。
午後から台風の予報でしたので、朝のうちに行ってきました。
朝からすごい雨です。横風も結構吹いていて、学校に付く頃にはずぶ濡れ↓↓↓
おまけに寒い〜!!
娘のダンスをビデオに納めたら、事前にお餅の食券を買っていたので
お餅と交換して急いで帰りました。
長男の陸上部の生徒が昨日、今日と関東大会に出場していたので
長男達は栃木まで応援に行く予定だったのですが、台風情報が出ていたので
顧問の先生から応援には来ないようにとのお達しが出ました。
同じく昨日、今日と長男の高校の文化祭でしたが、昨日は中止でした。
今日は、なんとか曇り空。高校の文化祭に遊びに行ってこようかな♪

↓↓↓↓これは、末っ子はイースターのときに作ったゆで卵の作品。
何だろう???
RIMG0100.JPG
posted by ふうたんかあちゃん at 07:54| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同類のヒレを噛むんですか?
ストレスかな?離して正解ですよ。
ヒレ酒って言うくらいだからヒレにも
軽く毒がありそうですけど・・・同類だから平気なんですかね??
Posted by W@n at 2010年10月31日 13:26
W@Nさん
そうなんですって〜!!
二匹だと、こういうケンカをするそうです。
だから、多頭飼いだと3匹以上入れるといいそうです。
そうすると攻撃も分散されるとか。
でも、毒があるので他の魚と一緒にするとその毒で
全滅してしまうこともあるとか。
ちょっとカシコクなりました♪
ちなみにこいくん元気です♪
Posted by ふうたん at 2010年10月31日 19:47
へええ〜コイくんのヒレ・・かまれちゃったんですか?
知らなかった・・・お魚って共食いがあるのですね。
離れ離れになれて、お互い、枕を高くしてねられそうで、良かった!

末っ子さん、の卵・・・なんだろう?
ちょっと考えてみたのですが・・・答えは出ませんでした(笑)
Posted by ムクムク at 2010年11月01日 21:47
ムクムクさん
こいくん、元気にえさを食べていますよ。

末っ子の青い卵でしょ。何なんでしょうね。
たずねてみたら、『キングスライム♪』だそうです。
頭頂部のハゲみたいなのが冠だそうな。
Posted by ふうたん at 2010年11月02日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167772541

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。