2010年11月04日

菜園だよ〜♪

は〜い♪
今年も家庭菜園の開園でぇ〜す!!

レタスとブロッコリーですよ。

こちらは、レタス。
RIMG0518.JPG

こちらは、ブロッコリー。
RIMG0519.JPG

もう少ししたら、もっと大きなプランターに植え替えないといけませんね。
ブロッコリーなんて、でっかいプランターに一本にすると
たくさんブロッコリーができますよ。

ますます加速しながら拡大していく、ふうたん家のいきものたちです。
先日バルーンモーリーも仲間に加わりましたよ。
これは、以前飼ったことがありますが、卵ではなくちいさい赤ちゃん魚で生まれるんです。
はぁ〜。
だんだんいきもの係りも学習していますから、増えるんですよね。上手に。
大量のバルーンベビー達が生まれたら、きっとものすごいことに
なるんだろうなぁ。
あたしゃ、人間達の世話の方で手一杯だから、
動物関係一切お世話しません!!



ずーっと読みたかった『聖お兄さん』。
ついに1巻から5巻まで全部大人買いしちゃった♪


聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/24
  • メディア: コミック



posted by ふうたんかあちゃん at 14:15| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきものがかり、お疲れさまです。
タイトル、「菜園」を「楽園」と読み間違えてました。てっきり、長男くんの学園祭の続きで、それはそれはすばらしい楽園があったのかと……。

へぇ、ブロッコリーを家庭菜園で育てる人は聞いたことがありますが、レタスは知りませんでした。なるほど〜。
Posted by まろ at 2010年11月04日 23:10
家庭菜園ですか〜
ブロッコりーさん、青虫さんにやられて骨だけにならないでね〜
(前に見た!)

生き物たちが増え続けているようですね♪
お魚のお世話は大変なんでしょ?
誰がお世話係りになるのかな?
末っ子さんにお任せしたら?
Posted by ムクムク at 2010年11月05日 11:01
W@nさん
男子校の文化祭の『楽園』って・・・・。
W@nさんの頭の吹き出し部分を見てみたかったな。

去年ブロッコリーは大豊作で、最後の方は花になっちゃいましたよ♪
レタスは、ちょっと気をつけないと溶けてしまいそうです。
Posted by ふうたん at 2010年11月08日 10:10
ムクムクさん
よく覚えてらっしゃる(笑)!!
すごいホネホネになっちゃったんですよね〜!!
でも、ちょっとずつ学習しておりますよ。
ちょくちょくパトロールして、あおむしちゃんを発見したら
割り箸で”ぷちっ!”(ごめんね〜!!!)。
すこし株分けしてちょっとのびのびです。
プランターなんかでちまちまやってないで、
そのうち庭ごと掘り起こしちゃおうかな♪
Posted by ふうたん at 2010年11月08日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。