2010年11月08日

天気のいい日の散歩♪

土曜日は、とっても天気が良くてぽかぽか暖かだったので
散歩に行きました。
ちょっと歩くと川に出ます。
横浜港も近いので、ちょっと潮の香りがします。
かもめも飛んでいますよ。

水面にとびでた三本の柱の上に、鵜(かな?)が止まって休んでいました。
RIMG0531.JPG

こちらは鴨(かな?)。
ぷかぷか浮かぶブイの上で休憩中のカップルです。
『きみの瞳が美しすぎて、ボクはキミに夢中さっ♪キミの瞳は一万ボルト〜♪』
RIMG0533.JPG

バルーンモーリーです。
これは、稚魚を生みます。
RIMG0534.JPG

って、稚魚がいっぱい!!大変!!
親に食べられてるぅ〜!!
ではまたっ!!

posted by ふうたんかあちゃん at 10:50| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
鴨のカップルの写真が良い感じですね^^
心なしか、メスにそっぽを向かれているようにも見えますが(笑)

晴れた日の散歩は最高ですよね。
気分も清々しくなります。
私も今週末は出かけたいなと思います♪
Posted by はまかぜ at 2010年11月08日 12:43
はまかぜさん
ね♪いい感じのふたり、違った、二羽でしょ♪
なんだかすごくほんわかだったので、携帯でも撮って
今の待ち受けにしています。

今週末も晴れるといいですね。
Posted by ふうたん at 2010年11月08日 22:06
わぁ、仲良し?アベックかな?
それとも、交際を申し込んでいるところでしょうかね。
すてきな写真ですよ〜

あれが・・バルーンモーリーなんですか?
お腹がふくらんでいるから、バルーン?かな〜
Posted by ムクムク at 2010年11月08日 23:40
お散歩してあんな風景ってあこがれます。
見る目がいいのかな!?

鴨さんきれいですね。そりゃ もてますよね・・・

Posted by 雨通宿 at 2010年11月09日 10:16
のどかな風景ですね。
休みの日は、のんびり川の流れを見ていたいですよね。
確かに仲の良い鴨のカップル・・・ツンデレですけどね。
Posted by W@n at 2010年11月10日 02:02
ムクムクさん
三本の柱に一羽づつ止まってる鵜も
微動だにしなくて、おかしかったですよ。
空がとってもきれいでした。
バルーンモーリーは、きっとおなかが風船みたいに
パンパンにふくらんで稚魚が生まれるから
そんな名前なのかな?
増えましたよ(汗)。ブリーダー化しています。
Posted by ふうたん at 2010年11月11日 11:57
雨通宿さん
きもちのいい天気でした。
でも、五島の空はもっときれいでしょうね。
はぁ〜。あの吸い込まれるような、絵葉書のような空を
この目で見たいな。
Posted by ふうたん at 2010年11月11日 11:59
W@nさん
”ツンデレ”って、今通じるのでしょうか。
”トッポイ”くらい古いんじゃないですか?
Posted by ふうたん at 2010年11月11日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168681454

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

