2010年11月14日

とうとうやってきた

とうとう我が家にもやってきました。
ニンテンドーDSI。
4年生の末っ子の息子の誕生日に、なんと本人が1万円出して
買ってもらった(?)のです。
『やっと友達と遊べる♪』と大喜びです。
カメラも付いていて便利そうです。
ソフトは本体と一緒にとりあえず希望のソフトをひとつ付けてあげました。

今日は、ブックオフで950円のソフトを掘り出してきてご機嫌です。
今のゲームはすごいんですね。
動画なんて自分で作れちゃう。
絵を描くのが大好きな息子は、ぱらぱら漫画のような動画を声つきで作ってます。

でもね、この集中力が勉強で発揮されればいいのになぁ。
posted by ふうたんかあちゃん at 14:30| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい久々のコメに手が震えるサァ〜

おぉ〜〜〜!!!
ついに、任天堂最期の砦だったふうたんちも陥落したんだね!
でもウキウキの二男君の姿が目に浮かぶようです。
今の時代に二男君もよく耐えました!!!エライ!

ずっと欲しかった物が手の中にきた喜びは大事❤
きっと大切に大切にするんだろうね(^-^)

二男君お誕生日おめでとう♪

Posted by たまやす at 2010年11月15日 23:31
たまやすさん
わぁー。ひさびさ〜♪
次男は、そりゃーもう大変ですよ。
買った3日間は、あえて制限しませんでした。
ニンテンドー三昧の3日間でした。
でも、それからはちゃんと約束通りにできています。
ゲームも好きだけど、やっぱり絵を描くのも好きみたい。
ゲームの時間が終わったら、そのキャラクターの絵を
ノートにそりゃーもうびっちり描いて、でもやっぱり
ゲームの世界に浸っています(笑)。
Posted by ふうたん at 2010年11月21日 08:08
こんばんは。
ニンテンドーDSIとは良いですね^^
私はゲームを卒業して久しいですが、もし子供の頃にDSIがあったらハマッていただろうなと思います。
やはり好きなことに没頭するときはすごい集中力を発揮しますよね☆
勉強にも、時が経てば発揮されるようになるのではと思います♪
Posted by はまかぜ at 2010年11月21日 22:22
はまかぜさん
この1週間ほど、ニンテンドーはホコリをかぶっています。
実は、末っ子とふたりで川崎モアーズのブックオフに行ったんです。
おのぼりさんの私達は、その広さにビックリ!!
そこで息子は児童書の『エラゴン』を買いました。
ちょっと前にロードショーでやっていたので、あらすじは知っていたので
「ここは、映画と違うね。」「本では、こういうふうになってたのか。」
と、のめりこんで読んでいます。
末っ子の次、貸してもらおうかな♪と思っています。

Posted by ふうたん at 2010年11月26日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。