2010年12月30日

今年もありがとうございました

紅茶ブタ。
たまやすさん家に遊びに行ったとき作ってくれた紅茶ブタ、私も作ってみました。
PICT0002.JPG
ブタの固まりにアミをかぶせて、紅茶と水で圧力鍋で煮ます。
煮えたら漬け汁に一晩漬けます。(これでよかったのかな?)
でも、家族にはすごく好評でしたよ♪
安いブタの固まりもひと手間で、美味しくなるんですね♪
ありがとー♪たまやすさん♪

こちらは、昨日遊びに来てくれた友人が作ってくれた
カリフォルニア巻きです。
PICT0003.JPG
のりの外側にご飯ととびっことゴマを散らして、
中はアボカドとかにかまです。
これもすごーく美味しかったです。

ふふふ、私の閻魔帳・・じゃなかった!レシピ帳に仲間が増えました♪

今年もたくさんの皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

そして、またまた来年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by ふうたんかあちゃん at 12:14| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね!!

うちは31日ぎりぎりまでお店なので料理にやる気がなかったのですが、
この記事を見てインスピレーションが・・・

やっとエンジンかかりそうです^0^

紅茶ぶたとカリフォルニア巻き作ってみます。

ふうたんさん一家がシアワセで元気な一年になりますように!!!
Posted by 雨通宿 at 2010年12月30日 23:50
こんにちは。
どちらも美味しそうな料理ですね^^
紅茶ブタはどんな味なのか気になるところです。

そして今年も一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します♪
Posted by はまかぜ at 2010年12月31日 11:45
紅茶豚ですか・・・
紅茶のタンニンが出てスモークっぽい味になるのかな?
色も、いい色してます。
食べたいです。
今年も残すところ45分くらい。
紅白も最後まで見ることなくグッスリ寝ます。
良いお年を・・・
Posted by W@n at 2010年12月31日 23:13
早速チャレンジしたんですね〜
見た感じでは大成功に見えますし何よりも
家族に好評だったならそれが『ふうたん流 紅茶豚』ですって♪

昨年はホントにホントにおせわになりました。
ふうたんがいなかったら助けてくれなかったら
絶対に2010年は乗り切れなかった自信があるよ!

今年も親子ともどもお世話になると思いますが
どうぞよろしく〜♪

楽しい時間をいっぱい過ごそうね(^-^)
Posted by たまやす at 2011年01月04日 23:31
雨通宿さん
大晦日までお仕事だったんですね!!
本当にお疲れ様でした。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
Posted by ふうたん at 2011年01月12日 13:50
はまかぜさん
紅茶ブタは、紅茶の味はしないんですよ〜♪
チャーシュー寄りの味かな?
今年もはまかぜさんのさわやかな文面に、
心を洗っていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by ふうたん at 2011年01月12日 13:52
W@nさん
紅白歌合戦どころか、大晦日の午後10時頃に初詣に行ったら
だぁ〜れも(ちょっといたけど)いなかったです。
仕方ないので家族で今年のお礼をして帰りました。
次の日に改めて初詣に行ったふうたん一家でした。
ふふふ、今年もよろしくお願いします。
Posted by ふうたん at 2011年01月12日 13:56
たまやすさん
早速、お返事、お返事♪
って、もう一月も半分経っていた・・・・。
大変お世話になったのはこちらの方よっ!
たまやすさんも、たいへんな一年でしたね。
今年は、ゆるゆるでいきましょーよ。
飲んで、食って、笑っていこー!!
どうぞよろしくね♪
Posted by ふうたん at 2011年01月12日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

