2011年01月12日

ウサギです

PICT0028.JPG

うさぎです。
今年もよろしくお願いします。

羊毛で、ちくちくうさこを作りました。
たまやすさんのお教室で教えてもらいました。
ちくちくうさこは、1日で1体作れるくらいかな。
去年の暮れには、た〜くさん繁殖して増えたのですが、
みんな私の友人にお嫁に行きました。
ありがとうございました。

元旦から、東海道七福神めぐりに行きました。
いつもは3日以降に行っていたので3時間くらいで全部回れたのですが、
今年はさすがにどこも並んでいて、5時間くらいかかってしまいました。
品川駅を出発して、大森海岸でゴールです。

帰りはもう、真っ暗になってしまって、どこかで夕飯を食べて帰ろうということ
になったのですが、それも面倒なくらい疲れてしまっていました。
それなら、家の最寄駅前のオリジン弁当のノリ弁にしようと電車に乗って帰ったのですが、
さすがにローカルな駅前の元旦のオリジン弁当はお休み。

結局、家ストックの非常用カップめんをすすったのでした・・・。元旦から。

でも、次の午前中に実家の田舎から、山の幸満員御礼のお煮しめの重箱が
宅急便で届いたのでした♪

今年も、ふうたんをよろしくお願い致します。
posted by ふうたんかあちゃん at 14:18| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちくちくうさこ、かわいいです。

うさぎ年ですものね。私は年女なんですよ!

お店にこんなかわいいうさこちゃんがいたら、楽しくなるだろうな。

今年は、少しだけかわいい小物をおこうかと考えています。

おふとんのすみっこにすこしだけ^^

でも自分で作れるなんてすごい・・・ふうたんさんって何でも出来るんですね。
Posted by 雨通宿 at 2011年01月14日 23:27
随分生まれたんだね〜
教えた私は5体でギブアップさぁ〜
今年もチョコッと手作り企画しますので
また参加してくださいね〜

私も気分一新(・・・出来るか?まだ無理だなぁ)まぁマイペースで
針仕事も頑張りますのでよろしくお願いします(^-^)
Posted by たまやす at 2011年01月15日 10:29
あれ〜可愛い!!
これって大変でしょ〜
ちくちく、ちまちま・・なかなか固まってくれなくって(笑)
本当に愛嬌のあるうさちゃんですね〜

ふうたんさん、、今年もいっぱいよろしくおねがいしますね♪
Posted by ムクムク at 2011年01月16日 16:39
東海道七福神めぐりとは面白そうですね。
福を呼び込めそうで、幸先の良い一年のスタートになりそうです^^
それにしても、元日からカップめんとは。。。
でも次の日にはナイスな宅配がきて良かったですね☆
今年も一年、お互い頑張っていきましょう♪

Posted by はまかぜ at 2011年01月18日 12:32
雨通宿さん
雨通宿さんは、年女なんですね。
今年はますますいいことありそうですねぇ♪

ちくちくうさこは、とおっても簡単にできるのですが
形をととのえるのがちと難しいです。
ちょっと気を抜くと指までぶすっ!ってことになってしまいます。
でも、テレビを見ながらでもできるので楽しいですよ。

お布団と一緒にかわいい雑貨も置くのはナイスだと思います。
雨通宿さんのセンスで、そちらの方も大繁盛でしょうね♪♪
Posted by ふうたん at 2011年01月23日 07:55
たまやすさん
うまれたよぉ〜♪ネズミ算式に増えた増えた。
全部お嫁に行きました。
でも、どれもたまやすさんみたいにかわいいのがなかなかできません。
むずかしいなぁ。
また、手作り企画を楽しみにしています♪
Posted by ふうたん at 2011年01月23日 08:06
ムクムクさん
かわいいでしょ〜〜♪
次はにゃんこさんに挑戦しようと思っています。
かわいいのができたらムクムクさんにもプレゼントしちゃう♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted by ふうたん at 2011年01月23日 08:08
はまかぜさん
東海道七福神めぐりは、結構たのしいですよ。
三時間くらいで全部まわれるので、はまかぜさんも
是非挑戦してみてくださいね。

お正月のカップめんは、子どもたちにとってはご馳走だったみたい(苦笑)。
それにしても、田舎のお煮しめはまさに絶品。
こどもの手のひらくらいあるしいたけがごろごろ入っていました。
う〜ん。私が田舎にいたころは、日常的な風景だったのですが
今になってなんて贅沢だったんだろうと思います。

今年もがんばりましょうね♪どうぞよろしくお願いします。
Posted by ふうたん at 2011年01月23日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180306866

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

