2011年01月22日

みそナウ♪

先日、友人のお兄さんのお店に行ってまいりました。
横須賀にある素敵なお店です。

PICT0032.JPG

タイムスリップしたようなレトロな町並みの中を通り抜けると、
こんなモダンなたてものが出迎えてくれました。

PICT0034.JPG

中も、ほら、とぉ〜っても居心地がいいんです。
中庭もあって晴れた日は、のんびりとゆったりとした午後を楽しめそうです。

お料理も絶品でした。
ムール貝のパスタなんて、ムール貝多すぎっ!!てくらいにムール貝でした。
デザートのクリームブリュレは、気絶しそうなくらい美味しかったですよ。
表面はうすーくパリッとした飴みたいになっていて、中はとろけるような
バニラの豊かな香りがぱぁっと広がる濃厚な味でした。
あああぁっ!!忘れられないあの味です。
これだけでも食べに、横須賀まで行きたい!!

っていうか、お料理の画像は???
・・・・食べるのに夢中で、気がついたらお皿は空っぽ。
”想像してごらん”で、お願い致します。
ごめんなさいね。

ありがとう!!!たまやすさん。また行こうね♪


ところで、今年も味噌な季節がやってきました。

PICT0041.JPG

でっかい味噌樽も注文中。
それが届いたら早速味噌の仕込みにはいります。
去年5キロ作ったら、あっという間になくなってしまいました。
今年は倍の10キロに挑戦!!

みそナウ!!
posted by ふうたんかあちゃん at 06:48| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふうたんこんなに絶賛記事にしてくれてありがとう♪
私も近々更新したら今日の記事を貼らせてもらいます(^-^)

でも楽しい時間だったね❤
今度はもっと時間がないとまだまだ案内したい横須賀があるのよ〜
隣の喫茶店もそそるしね(笑)
またお付き合いくださいね〜
 
Posted by たまやす at 2011年01月23日 08:49
想像してみますね

む〜る



もう一度

くりゅーむぶるれ



うーん想像しただけでヨダレが出てきました(笑)

横須賀のどこにある店なんだろ?
中央には時々遊びに行きますけどね・・・

自家製味噌をキューリに付けて食べてみたいです

Posted by W@n at 2011年01月30日 22:20
たまやすさん
夢のようなひととき、ありがとうございました。
まっぴるまから、女3人でワイン一本空けちゃって・・・。
どぶ板通りも懐かしかったわ。
でも、主婦4人でおしゃれにランチした帰りは、
やっぱり夕飯のお買い物。
ネギやカブをエコバックに詰め込んで帰ったね♪
Posted by ふうたん at 2011年02月06日 15:12
W@n さん
横須賀中央駅から歩いて5分くらいの、旧さいか屋前。
『ラ・コルテ』というお店です。
ちょっと路地を入ったところにあります。
素敵な中庭があるので、晴れた日は外でランチが
とーってもきもちぃいいいいと思いますよ。
是非、是非!!行ってみてください!!
ふうたんの太鼓判!ボン!
Posted by ふうたん at 2011年02月06日 15:15
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 04:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

