2011年01月23日

赤レンガの散歩

昨日は、小4の息子の習字が横浜市立小学校総合文化祭で展示されたそうなので
部活でいない上2人を除く、私と主人と末っ子とで見にいきました。
結構混んでいて人をかきわけて行ってみると、ふ〜ん。
『力走』って書いてありますが、『走』っていう字が本当に走っているみたいでした(汗)。
「すごいね。どうしてこれが選ばれたかわからないね。」
って、本人共々、共通の疑問を浮かべつつ展示会場をそそくさと後にしました。

外は、とってもいい天気。
どれ、散歩して帰ろうということになりました。
横浜は、ぶらぶら歩いてもそんじょそこらに見るところがいっぱいです。

横浜税関にぶらっと入って見学をしたら、
息子が、前回同様”カスタムくん”をいただきました。
RIMG0613.JPG
”カスタムくん”は、横浜港に不法な物が持ち込まれないように
横浜税関の方々と一緒に働いているマスコットです。
がんばれ、カスタムくん!!よろしく頼むよ!

それから、ちょっと歩くと赤レンガ倉庫です。
外ではスケートリンクが開設していて、入場料500円、貸し靴代500円で滑れます。
メガネのおじいちゃんが、混み混みのスケートリンクでくるくる回っていたのが印象的でした。

赤レンガ倉庫内のショッピングモールは、おしゃれなショップでいっぱいです。
そして、カップルと観光客で満員御礼でした。
私たちも、人に流されるように移動しながらウインドーショッピングしました。
そして、私の目に止まったのがこのネックレス。
すかさずゲットしました。

RIMG0612.JPG

小4の息子にとっては、今日は貴重な1人っ子気分満喫の一日だろうと思って
「何かおやつ食べようか。」と、ワールドポーターズでパフェを食べました。
息子、ウキウキルンルン♪
「今日は、一人っ子政策?」って、ちょっと違うぞ?息子よ。
でも、生クリームが苦手なの自分でも忘れてたみたいで・・。
「気持ち悪くなっちゃった↓↓↓」ちょっとブルーになっちゃった1人っ子ちゃんでした。
posted by ふうたんかあちゃん at 08:52| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね!
みたいなぁ〜その走ってるようにかかれた「力走」を。
弟君もお兄ちゃんみたいに、やはり走るのですか(笑)

生クリームが苦手なのに(爆笑)
でも、わかるな〜
気分はうきうきだから、そんな事まで考えてなかったんだ〜
Posted by ムクムク at 2011年01月24日 13:49
おぉ〜末っ子君のパラダイスだね♪
どうしても兄弟の下は手をかけてあげる時間も
親を独占する時間もなかなかないもんね〜
たまにはドップリ甘えさせてあげてい〜んじゃない
ウキウキ気分の末っ子君想像つくな〜 可愛い❤
・・・って兄妹の監視がなくてふうたんが一番デレデレだったんでしょ(笑)
Posted by たまやす at 2011年01月25日 08:39
>今日は貴重な1人っ子気分満喫の一日だろうと思って
この心遣いが優しいですね^^
息子さんも嬉しかったと思います。
それにしても、生クリームが苦手とは。
たしかにたくさん食べ過ぎると胸に来るかも知れませんね^^;
私はわりと大丈夫なほうで、クレープとかは生クリームがたっぷり入ったのをかじりつきます(笑)

Posted by はまかぜ at 2011年01月25日 12:22
ムクムクさん
末っ子の力走は、漢字のなりたち図解みたいな字でしたよ(笑)。
4年生になって、ワイルドな感じにあこがれるようになって。
手もつないでくれなくなったのに、この日はちょっとだけ手をつないでくれました。
でも、いざ何でも食べて良いよというと、何を食べたらよいか思いつかないみたいでした。
でも、末っ子ももうすぐ一緒に出掛けてくれなくなるんでしょうね。
Posted by ふうたん at 2011年02月06日 15:21
たまやすさん
うふふふ♪
よーくわかっていらっしゃる。
私が末っ子を甘やかそうとすると、上の2人から
『おかあさんっ!!甘やかしちゃダメだよ!!』って言われちゃう。
ダンナより厳しいからね!
だから、この日ばかりはガチャポンのアメも買ってあげたよ〜♪うっしっし♪
Posted by ふうたん at 2011年02月06日 15:25
はまかぜさん
末っ子は、乳製品が苦手なようです。
生クリームとか、牛乳とか、シュークリームのようなカスタードクリームとか。
アイスクリームは大丈夫ですけど。
はまかぜさんもクリームたっぷりのクレープなんかを
かぶりつくんですね(笑)。
暖かくなってきたら、外でたべるクレープも絶品ですね♪
Posted by ふうたん at 2011年02月06日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182042064

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。