2011年02月06日

めらめら〜

私、時々めらめら〜って作りたくなるんです。
バッグとか。

それで昨日ユザワヤに行って布を買ってきて作りました。バッグとか。
春夏に向けて、麻綿混の気持ちいい布を選びました。

RIMG0614.JPG

RIMG0615.JPG

RIMG0616.JPG

RIMG0617.JPG

娘にひとつあげました。
友達にひとつあげます。
残りは自分で使って楽しみます♪
二日で4個作ったら、めらめらが落ち着きました。

金曜日に急に思い立って、一人で映画を観に行きました。
相棒はおもしろかった〜♪
『神部君!まだ事件は終わったとはいえませんっ!!』
朝一番に入ったら、20人くらいしか観客はいなくてもうサイコー!!

このごろ時間が足りません。
味噌も漬けなくちゃ。
読みたい本も7冊くらい積んであります。
中国語も習いたいし。毎日一万歩歩きたい。
習字のお稽古もしたいし、太極拳も続けたい。
なんだか詰まってるって感じです。
自分で交通整理しなくちゃと思います。
posted by ふうたんかあちゃん at 15:48| 神奈川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜ステキ!
私は一番下のがいいなぁ〜
凄いですねー2日で作ったのですか?

わかりますよ〜
こんと時間がいっぱい欲しいですよね♪
一日、40時間ならいいのにね。
なら、本もよんで、編み物もして、製作にも励み。そして、ちょこっとだけ仕事をして(笑)
本当に時間が欲しいですよね〜
わたしも、この間、買った本を読みきれてない・・・
Posted by ムクムク at 2011年02月07日 11:42
ムクムクさん
ふふふっ♪
ほーんと、一日が40時間くらいあったらいいですね〜♪
仕事はちょこっとだけってとこがス・テ・キ。
あれもこれもしたいのって、わくわくしますよね。
春になってくると、このわくわくに拍車がかかります。
あ、目覚まし無しで朝起きたいです。
子どもの学校も部活も試合も無くて、お弁当も作らなくて良くて
洗濯物も山のように無くて、朝ごはんも作らなくって良くて。
お日様だぁ〜♪って起きたいな♪
Posted by ふうたん at 2011年02月08日 21:24
こんにちは。

バック素敵〜こんなのが自分でできるなんて@0@
お店におきたいな・・・世界にひとつ、ホームメイド。

わたしのめらめら〜は、お菓子です。
ケーキやパンなど、太るものですがめらめら〜って作りたくなる時あります

そして、ふうたんさんみたく時間が足りない私です
Posted by 雨通宿 at 2011年02月08日 22:30
ホントやるとなるといつも一気だね〜
2日で4個とはハイペースな・・・真似できない(笑)

皆さん時間が足りないんですね。私もです(^-^)
充実している証拠ですよ〜♪
1日が長く感じて気分が乗らない日々より素敵ですよね❤
私も本を読む時間が欲しいかな(^-^)
Posted by たまやす at 2011年02月08日 23:09
こり性なんですね
W@nも面白いものを発見すると止まりません。

Posted by W@n at 2011年02月14日 09:20
こんにちは。
一気に4個も作るなんてすごいですね!
どれも素敵なバッグです^^

なんだか、やりたいことがたくさんあるようですね。
それだけ充実しているということなのでは♪
私も読書が停滞気味なので、一気にまとめて読むような時間があったら良いなと思います。
Posted by はまかぜ at 2011年02月15日 12:29
雨通宿さん
雨通宿さんは、お菓子なんですね♪
私も大好きです〜。
昨日のバレンタインデーに向けて、子どもたちとたくさん作りました。
なぜか息子も「部活でチョコの交換会をしようってことになったから
作ってくれる?」と、部活にチョコを持っていって交換してきたみたいです。
悲しき男子校(涙)。
雨通宿さんのお菓子も、機会があったらアップしてくださいね♪
Posted by ふうたん at 2011年02月15日 20:53
たまやすさん
私は、たまやすさんの根気が真似できない!!
たまやすさんは、主婦のアイドル、カリスマ主婦だからなぁ〜。
先生!!講習お願いしますぅ♪
手つくりもプロ並み、料理も上手、お部屋も着るものもセンス抜群。
おまけにかわいいときちゃー、うらやましいを通り越して崇拝しとります!!
Posted by ふうたん at 2011年02月15日 20:58
W@nさん
凝り性というより、飽きっぽい?
W@nさんの面白いもの探索も楽しいですね。
私も面白い妄想をするのが好きです。
頭の上に吹き出しがついていなくてほーんと良かったです。
Posted by ふうたん at 2011年02月15日 21:02
はまかぜさん
ありがとうございます。
バッグを作るときは、布の柄のデザインをどうしようか
とっても迷います。

はまかぜさんも、読書お好きなんですよね。
食べ歩きの紹介も楽しく読ませていただいています。
私は、先日インフルエンザになったときに
家族からの隔離の意味で、2、3日部屋にこもっていました。
熱はすぐに下がったので、ずーっと本を読んでいました。
ある意味、すごく快適でした♪
Posted by ふうたん at 2011年02月15日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

