2011年02月22日

やっと会えたねフカヒレ〜♪

RIMG0649.JPG

ふふふっ♪
やっと会えたの、フカヒレ。
日曜日に、友人4人で恵比寿でフカヒレを食べてきました。
去年、フカヒレの約束をしていたのに。約束をしていたのに。
すっかり忘れていたのは、わたし〜。

友人A:「ふうたんさん!今どこにいるの?」
ふうたん:「どこにいるのって、家」
友人B:「今日、フカヒレ!!」
ふうたん:「わっ!忘れてた!!!」
友人C:「待ってるから、いまから恵比寿来る?」
ふうたん:「もう、これから恵比寿なんて無理です。ごめんなさい!!」

もう、こんなこと生まれて初めての経験でした。
すっぽかしちゃって、本当にごめんなさい。
で、リベンジということで、再度フカヒレにチャレンジでした。
やさしいお友達たちです。ほんとうに。
ごめんなさいとありがとうです。
そして、とってもあたたかい味でした。

フカヒレリベンジから帰ったら、4年生の息子が
「かゆい!かゆい!かゆい!」
手からだんだん全身に、ジンマシンが出てしまっていました。
あちこちに、大陸地図のようなぼこぼこのジンマシンです。

RIMG0650.JPG

何だろうねぇ。
と考えたところ、あまり食べないハンバーガーをお昼に2個も食べたそうな。
母がフカヒレを堪能している間に、父はお昼をハンバーガーにしたようです。
口のまわりにアトピーが出ていたから、体力がちょっと落ちていたところに
慣れないハンバーガーを2個も食べたからかなぁという結論に落ち着いたのでした。

次の日にもジンマシンは治まらずに、学校を休んで病院に行って薬をもらってきました。
ついでに花粉症の薬も頂きました。

フカヒレ。やっと会えたのに・・・。
posted by ふうたんかあちゃん at 19:48| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フカヒレ〜い〜な〜なんて読んでたら
ぎゃぁ〜痒そう!!!
私も体力落ちた時と精神的ショックの時は必ず出る!
超大陸系のが・・・
だからスゴイわかる。
末っ子君!痒いねぇ〜 オバちゃんは君の痒さがよ〜く分かるよ!
それにしても恐るべし!ハンバーガー!
Posted by たまやす at 2011年02月22日 23:00
たまやすさん
コメント、はやっ!!
たまやすさんのも、大陸系のジンマシン?
もう、所かまわずだからつらいよねー。
耳の中とか手の届かないところとか。
末っ子なんて、「デリケートゾーンもかゆい」
って、アンタのデリケートゾーンなんてあるんかいってね(笑)。
でも、なんとか治りました。めでたし、めでたし♪
Posted by ふうたん at 2011年02月23日 21:02
こんにちは。
ジンマシン、痒そうですね…
私はチョコを食べ過ぎるとたまに全身が痒くなることがあります。
それに気付いてからは、食べ過ぎに気をつけるようになりました。
それにしても、ハンバーガーでジンマシンが出るとは意外な気がしました。
アレルギー反応ってそのものを食べてみるまで分からないので、なかなか厄介だなと思います^^;
Posted by はまかぜ at 2011年02月25日 12:43
W@nも2日連続で「ふかひれ」



すいませんCook Doのスープです。
前日分が余っちゃったから2日連続で春雨だか、ふかひれだか
分からんもの飲んでました。
ふかひれの横の皿は「えびマヨ」ですか?

ジンマシンぼこぼこですね。
かゆそう。
疲れて胃腸が弱ってたんでしょうね。
W@nはジンマシンが出るとレスタミンと睡眠で治します。
お大事に。
Posted by W@n at 2011年02月27日 19:13
ふうたん
地震から時間が立ちますが
関東だから大丈夫だよね?
Posted by W@n at 2011年03月12日 19:46
W@nさん
こんにちは。
ふうたん元気です。
311の日は、ちょうど家におりました。
ものすごい揺れで、ものすごいめまいがしてるのかと思っていましたら、
息子が「おかあさんっ!!地震!!」
外で主人が「外でて!!広いところに出て!!」
と叫んでいました。
福島が心配で、一時は九州に避難しようかと思いましたがとりあえず
それは最後の砦に取っておくことにしました。
W@nさんは大丈夫でしたか。
これからもまだまだ心配なようですが、どうぞお気をつけてお過ごしください。
Posted by ふうたん at 2011年03月26日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。