2011年03月26日

皆様ご無事でしたか

こんにちは。
気が付けばずいぶんとご無沙汰してしまいました。
最近、パソコンがいつもふさがっていてなかなか私に順番が
回ってきません。
それでブログを更新するのも延び延びになってしまいました。

今日本は大変なことになってしまいました。
夜中に携帯電話の緊急エリア速報で起こされる日々が続いていました。
子ども達の部活動も制限されています。

幸いこちらでは計画停電のエリアになっていないのですが、
これからはまだわからないようです。

災害に巻き込まれた方々の事を思うと胸がふさがる思いです。

これから桜の季節です。
この桜がこれからの日本に希望を運んでくれることを願っています。



愚息がブログを始めました。
よろしかったら覗いてみてくださいませ。↓↓↓
http://ilovetaiwan101.seesaa.net/
posted by ふうたんかあちゃん at 22:51| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はご無事でした。
実はウチも幸い計画停電にはなっていなくて。

確かに緊急地震速報はなるたびにびっくりしますよね(汗)
しかも夜中に鳴られると耳に残ってなかなか寝付けなくなります。
なので、ここ何日かは父親の部屋で一緒に寝かせてもらっていました(笑)

日本はこれからどうなっていくのでしょうか・・・。

来週の週末頃から春の陽気がやってくるようです。
きっと満開の桜が幸せを運んできてくれることでしょう♪
Posted by ちーたん at 2011年03月27日 16:23

ふうたんさんもご無事で安心しました。よかったー・・・

まだまだ油断できないのでしょうけど、春はやってきますよね。

この最中、うちも次男が関東の方に就職して行きました。

みなさんどうかお元気でと祈る日々です。
Posted by 雨通宿 at 2011年03月27日 16:41
ふうたんさん、ご無事だったんですね♪

色々と大変な事がおきていますね〜

でも、きっと、乗り切っていけると信じています。

お兄ちゃんのブログ拝見いたしました。
かわいいブログですね〜
Posted by ムクムク at 2011年03月28日 16:58
ちーたんさん
ブログ開設おめでとう!
今年は、高校最後の年ですね。
冬の間がんばって体を作ってきたのに、今年は
試合も全部行われるかわかりません。
でも、うちは幸い家族全員無事です。
みんなでそろって晩御飯が食べられるって、
幸せなことなんだなぁってしみじみ思いましたよね。
陸上は大学に入ってもできるので、
今はできることを精一杯やろうね。エイエイオー!!
Posted by ふうたん at 2011年04月03日 08:37
雨通宿さん
こんにちは。
そうですか、次男さんは関東に就職ですか。
こちらは、まだ電力不足で計画的に停電している地区があります。
それ以外は、ほとんど通常と変わりなく生活できますのでご安心くださいね。
納豆とヨーグルトがほとんどのスーパーで不足していますけど、
それ以外は食べ物も、物資も豊富にそろい始めました。
でも、昨日も横浜では震度3の地震がありました。
ちいさい地震がいまだにちょこちこあります。
それでも、今週から新学期ですからふうたん家の子どもたちは
それぞれ学校がはじまります。
またおおきな地震が来たときに備えてどうするか家族で相談しています。
次男さんも、念のためにそんなときに備えて考えておくのもよいかと思います。
次男さん、新生活を楽しんでくださいね。
Posted by ふうたん at 2011年04月03日 08:45
ムクムクさん
大変なことになっています。
今、自宅の裏に所有している家に友人のご両親がご夫婦で滞在されています。
今回は、短期でいらっしゃっているのですが、原発から30キロぎりぎりで
外れているとのこと。
これから先、どうなるか大変な不安をかかえていらっしゃるとの事でした。
私たちも、水の安全宣言は出たのですが、子どもたちの飲み水はできるだけ
ミネラルウォーターを与えています。
そのミネラルウォーターも、どこに行っても品切れです。
赤ちゃんのいらっしゃるご家庭は、母子手帳を持っていかないと売ってくれない場合もあるそうです。
なんだか、まいにちぞわぞわと落ち着きません。
はやく以前の生活が戻ってくれることを祈っています。
Posted by ふうたん at 2011年04月03日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。