2011年04月24日

シーズン到来!!

RIMG0704.JPG

また今年もやってきました。陸上のシーズンが。
娘よりちょっと早くに高校3年生の長男の試合が三ツ沢競技場で行われました。
横浜市の記録会です。

朝から豪雨で風もすごく、応援に行くのもためらわれましたが
今年のでき具合を見てみたくて、車で行ってきました。
朝の予選と昼の準決勝と、午後の決勝戦。
午前中は時々晴れ間が出るものの、午後には時々豪雨と暴風の悪天候でした。

なんとか高校生男子の100メートルで優勝することができました。

はぁ〜
終わってから胃が痛くなった私です。

外に一日中立ちっぱなしで、風も強かったのでとっても寒くて
お昼は競技場内の売店でラーメンをすすりました。
帰りに長男が、「あぁ〜、疲れた。ラーメン食べたい。」
と言うので、晩御飯は下の二人を車で拾ってラーメンを食べに行ったのでした。
母にはちと重たかったですけど、帰ってから飲んだビールはうまかった!!!
posted by ふうたんかあちゃん at 08:27| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふうたんさん、いよいよですね!!!

昨年の我が家を思い出し、わくわく気分になります。
ほんと、あっという間ですよね、高校って。

長男さんの走りが見たいです。やっぱり元気な走りが一番!

今シーズン、いい走りができるように祈ってますね。
Posted by 雨通宿 at 2011年04月24日 19:27
長男さんの優勝おめでとうございます!
悪天候の中でもしっかり結果を出せるのはすごいことだと思います。
ふうたんさんは何気に昼、夜と連続でラーメンだったのですね。
たしかにちょっと胃が重くなるかも知れません^^;
でも勝利の美酒は美味しかったとのことで何よりです♪
Posted by はまかぜ at 2011年04月25日 12:41
すごいなぁ〜やっぱいお兄ちゃんは!
おめでとうございま〜す。

これからがますます楽しみですね♪

そんなときのビールは美味い!ですね。
今後の活躍を楽しみにしてますよ〜
Posted by ムクムク at 2011年04月25日 23:21
優勝おめでとうございます
足が速い人の履くシューズは普通の形じゃないですね。
カッコイイです。
三兄妹とも短距離が得意なんですか?

ふうたんが、ビール飲んで
「くぅ〜っ!うまい!」
って言ってる姿を想像しちゃいました。
Posted by W@n at 2011年04月26日 00:10
雨通宿さん
きました!きましたよぅ。
シーズンとうとう到来です。
今年は筋肉の出来が上々なんですけど、上半身に力がはいっているようです。
もう、コンスタントに10秒台が出てもよい時期なんですけどね。
今年のインターハイは岩手なんですけど、もう宿は取れない状態だそうです。
おととし新潟には通いましたけど、岩手に通えるかなぁ。
娘もデビューしたので、忙しい一年になりそうです(わくわく)。
Posted by ふうたん at 2011年04月27日 11:17
はまかぜさん
帰りの車の中で長男が「ラーメン食べたい」と言ったときには
ちょっと”えっ!!”と思いましたよ。
でも、長男は朝からずぶ濡れで予選、準決勝、決勝と走ったので
あったかくてこってりの炭水化物ラーメンが食べたいだろうなぁというのはよーくわかります。
私は、『こってり』『あっさり』のなかからせめて『あっさり』をチョイスしました。
ちなみに長男はラーメン玉増量こってりとんこつバターラーメンを汁まで完食♪
しかも帰りに「おなかが刺激されて、ますますおなかが空いたよ〜」とのたまっておりました。
Posted by ふうたん at 2011年04月27日 11:24
ムクムクさん
順調にお元気になられているようで、ほっとしています。
大変でしたね。

競技場に行くとものすごいエネルギーが渦巻いているようですよ(笑)。
中学生の試合と高校生の試合ではまったく迫力が違います。
大学生や一般の競技では、ある程度落ち着きを感じるのですが、
高校生はぎんぎんぎらぎら煮えたぎっている感じでクラクラしそうです。
油断しているとこっちの精気まで吸い取られそう〜。
これから国体の選考会も始まるので本人は緊張してきているようです。
試合の写真もアップしていきますね。
Posted by ふうたん at 2011年04月27日 11:31
W@nさん
試合の後のビールは旨いですねぇ。
私が走ったわけじゃないのに、走った後みたいに疲れます。

娘もいちおう短距離希望なのですが、中長距離のほうが記録が良いみたいです。
「MOMOさぁ、バトンから襷に変えたら?」
って聞いてみると
「いやだよぅ。バトンがいい。おねがい!!」
私に『おねがい』って言われても・・・ねぇ。
Posted by ふうたん at 2011年04月27日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。