2011年05月02日

ドカ弁!!

RIMG0709.JPG

はい!
久しぶりのお弁当シリーズです。
なんだかお弁当も成長してでっかくなりました。
今日は、中2の娘と高3の長男のお弁当です。
右の青いお弁当箱とシリアルバーのが娘のです。
左の白いデカ弁当箱と、おにぎり2個と、スポーツゼリーが息子のです。
このごろ朝は5合のごはんでは足りなくなってまいりました。
とにかく子どもたちにはご飯を食べさせて、私と主人は冷凍していたパンを
あっためて食べることもしばしばです。

部活のあった日は、これに間食どっかり食べていますよぅ。
うらやましいかぎりです。

明日は、長男の高校総体地区予選が三ツ沢であります。
前回の記録会で優勝できたので、何とか落ち着いて応援できそうです。
でも緊張します。
インターハイまで、道は続いているのでしょうか。
明日は、100メートルと4継があります。

カメラとビデオの充電ばっちりです。
カメラの予備のメモリカードも買いました。
晩ごはんはうなぎを食べさせました。
たまやすさんにベーグルをたくさんいただいたので、明日のお昼はばっちりです。

って、長男ただ今娘に数学を教えています。
なかなか終わりそうにありません。
はよ寝ろっ!!

posted by ふうたんかあちゃん at 21:39| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつの間にかお弁当のほかに、プラスアルファが付くようになったのですね(笑)
特に長男さんはすごいことになっていますね^^;
やっぱり食べ盛りだし、何よりたくさん動くので、それだけエネルギーが必要なのだと思います。
お弁当作りも大変だと思いますが、何とか頑張っていってくださいね!
Posted by はまかぜ at 2011年05月05日 14:44
スポーツに、勉強に頑張ってください。
食べ盛りだった中学時代を思い出します。
オカズは、こんなに豪華じゃありませんでしたけどね(汗)
ウチの子もよく食います。
兄妹で競うように食ってます。
そんな風に育てた覚えは無いのにね(笑)
そのうち電気釜を買い換えなきゃならなくなるんだろうな〜
Posted by W@n at 2011年05月05日 19:14
はまかぜさん
こんにちは。
食べ盛りの子どもたちは、何を作ってもぺろりと平らげてくれるので
いっそすがすがしいですよ。
長男のドカ弁は、すごいことになっているでしょ(笑)。
このから揚げの下にも、すごいいっぱい詰まっているんだから。

昔テレビでやってたんですけど、ミニクーパーという(んだったかな?)小さい車から
人が20人くらい出てくるやつ。あれみたいでしょ。
Posted by ふうたん at 2011年05月17日 20:22
W@nさん
そんな風に育てた覚えはないけど、そんな風に育つのが子どもなんでしょうね(笑)
ラグビー部の大学生から4人の男の子を持つ友人宅には、
一升炊きの炊飯器が2台並んでいました。おそろし〜!!
「今日は、スパゲティーにしようかな♪」
なんて、生協でスパゲティー3袋買ってた。
「一回分よう。業務用の大なべでゆでてそのままミートソース投入よ♪」
つい、『業務用』の響きに魅せられるところでした。
Posted by ふうたん at 2011年05月17日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198905240

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。