2011年05月21日

高校総体県大会

RIMG0752.JPG
むふふっ♪
長男の誕生日でした。
今年は高校生最後の歳です。
もう、運転免許も取れてしまいます。
月日が流れるのは早いものです。
泣き虫で、毎日保育園で泣いていたあのちっこい長男が、こーーーんなにでっかくなりました。



RIMG0755.JPG
高校生でのラストランでした。
高校総体県大会。
この日は、100メートルの予選、準決勝、決勝が行われるので
決勝まで出るつもりで、お弁当も用意しました。
今年は、良い意味で想定外でした。
準決勝で10秒台が続出。長男も10秒台で走れたのですが、惜しくも準決勝組3位。
タイム的には、3組だったら決勝行けたのに・・・。
でも、ここで満足できない結果だったから、大学に行ったとき頑張れるねと言っていました。

夏休みの合宿で世代交代をしたら、大学生と練習をするそうです。

でも、娘の試合もまだ残っています。
娘は、なんだか調子が良いみたいです。
来月の横浜市通信大会では、県大会に行ける様に頑張るそうです。
まだまだ熱い夏は続きそうです。
posted by ふうたんかあちゃん at 07:01| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにがむしゃらに頑張れる事、悔しい事、切ない事、そうそうできる経験じゃないから。

子供達が陸上をしてよかったとつくづく思いました。
ひとりひとりドラマがあり、神様は簡単には終結させてはくれません。
でも、だからこそ夢や目標を持ち続けてがんばっていけるのかなぁ・・・

そして、親にもこうしてまだまだ成長の機会をくれる子供達に感謝しなくちゃですね。って私の近頃の感想なんです^0^

Posted by 雨通宿 at 2011年05月21日 11:09
はやいですね〜
私がここにお邪魔するようになった時・・
お兄ちゃんは中学生だったー
来年は大学生になるのですね・・・・
あぁ〜歳を感じますね。
お兄ちゃんの成長はどんどん進んでいるのに、私は退化していく(笑)
Posted by ムクムク at 2011年05月25日 09:12
雨通宿さん
ご無沙汰してしまってすみませんでした。
そうですよね。
子ども達が感動の涙を思い出させてくれました。
一生懸命な目を見るたびに涙が出るのは、涙腺がゆるんだせいだけでは
ないような気がします。
透き通ったひたむきさに心がゆさぶられます。
おばさんになったのね。
Posted by ふうたん at 2011年06月04日 07:28
ムクムクさん
時は容赦なく過ぎてゆくものですね。
私の周りも、親の介護に直面している人たち多数です。

でも、体は退化するかもしれないけど、心はいつまでも青春!!
老化って、”縮む””固まる””乾く”なんですって。
だから、”縮まらない””固まらない””うるおう”なら老化しないってこと♪
ストレッチをして、背中を伸ばして、水分補給でいつまでも女子学生並♪
Posted by ふうたん at 2011年06月04日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202586192

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。