2011年09月19日

運動会

IMG_3968.JPG
台湾のジィジとバァバがこの夏日本にやってきました。
二人とも85歳を過ぎていても海外旅行をするくらい、元気な気力の持ち主です。
でも、ジィジは目がちょっと見えなくなって、バァバは忘れっぽくなっていました。
一ヶ月の滞在でしたが、私たち家族はプチ介護を経験した夏でした。
どこに出かけるにも、ジィジとバァバの手を引いてあげないといけません。
でも、誰かがすっと手を差し出して二人の安全を気遣ってあげました。

ちょっと無理かなとも思ったのですが、私たち5人とジィジとバァバと台湾から来た兄夫婦の
9人で、思い切って熱海と修善寺に2泊3日で出かけました。
のんびり、のんびりの旅行でしたが、それもまたアリかなと思える濃い時間だったように思えます。



IMG_4319.JPG
土曜日は、5年生の息子の運動会でした。
中2の娘の陸上の市総体とダブルブッキングでしたが(去年も!)、やっぱり運動会に誰も来ないのは
かわいそうなので(主人は今台湾中♪)、お弁当担いで運動会にいきました。 
9月も半ばなのに、真夏なみの暑さ!!
こっちも汗だくでくたくたでした。

娘はリレーで県大会が決まりました。
posted by ふうたんかあちゃん at 10:19| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ふうたん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!
更新されててビックリだよ〜ん(笑)
プチ介護お疲れ様♪
また介護したくなったら我が家へどうぞ〜(^.^:)

運動会暑かったね〜
でも1日で終わって良かった❤


娘さん県大会決まっておめでとう!
頑張ってるんだね♪さすがじゃ〜
Posted by たまやす at 2011年09月21日 23:25
こんにちは!
9人での旅行、良い思い出になったのではないでしょうか^^
みんなで行けるのは良いですよね。
そしてふうたんさんも滞在期間中、人数が増えただけに家事など大変だったのではと思います。
お疲れさまでした♪
Posted by はまかぜ at 2011年09月22日 12:44
あぎゃっつ!!
たまやすさん、こんにちは。
更新サボってごめんなさい。
これからは、季節もいいしがんばって更新するよん♪
ジィジは、退院したけどちょっと具合がよくならないらしい。
ダンナがついていて良かったよ。
Posted by ふうたん at 2011年09月25日 19:20
はまかぜさんこんにちは。
お元気ですか。
9人の旅は、ほんっっと!大変でした。
熱海でちょっとお昼ご飯を・・・って思っても、
なかなか入れませーーーーん。
洋ランパークに行ったときは、車椅子を2台チャーターして
園内快適に回れましたけどね♪
また行きたいです♪
Posted by ふうたん at 2011年09月25日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。