2011年09月25日

中学陸上市総体

IMG_4363.JPG
中学2年生の娘の市総体がありました。
1日目は共通リレー、2日目は100メートルです。
1日目は末っ子の運動会とダブルブッキングでしたので、見に行けなかったのですが
2日目はカメラを持って応援に行きました。
リレーでは、県大会に進むことができました。
100メートルでは県大会までには及びませんでしたが、一生懸命走っていましたよ。
それにしてももうすぐ10月だというのに、35度の猛暑!!
もう、運動していい気温ではないくらいに暑かったです。
実際倒れる子どももいたらしく、救急車も来ていたそうです。

最近やっと朝晩過ごしやすくなってきました。
さぁ!!食欲の秋だーー!!(オイオイ!!)

長男もそろそろ復帰するそうで、まいにち食事に気をつけるようになってきました。
授業でスポーツ栄養学も取っていて、毎晩のように食事しながら講義を聞かなくちゃいけません。
大型犬のエサ?ってくらいのプロティンも買ってきて飲んでいます。
今は筋肉マンみたいになって、オシリのほっぺたまでコッチコチの筋肉だけど、
ダンナも若い頃はやせてたよねー。でも、今はこんなんになっちゃったよねー。
ってことは、息子もそのうちこんなんなるのかなぁなんて妄想する、今日この頃でした。
食欲の秋だもの。
posted by ふうたんかあちゃん at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、旦那さんの扱いが。。。^^;
それにしても長男さん、すごい筋肉なんですね。
やっぱり全国を狙うような人は、食事にも気をつけているのだなと思います。
娘さんもリレーで県大会に出場とのことでおめでとうございます♪
Posted by はまかぜ at 2011年10月01日 16:53
アスリートだから食事管理までされちゃうんだ。
W@nも「タニタ食堂メニュー」で管理されてますけどね。
・・・意味が違うって?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

子供に栄養価の高い食事を作れば親も同じもの食べるから太っちゃいますよね。
Posted by W@n at 2011年10月02日 11:22
はまかぜさん
なぜでしょうねぇ。うちのダンナはまだまだ日々成長しているんですよぅ。
おかしいですね。
息子に「腹筋でも、1週間続けてみなさい。結果が必ず出るから!」
といい続けて、息子はきちんと結果が出ました。
さて、今度は息子に「お父さんもとりあえず1週間、腹筋やってみてごらんよ。」
と言われています(苦笑)。
Posted by ふうたん at 2011年10月05日 09:28
W@nさん
「タニタ食堂メニュー」は本屋に行くたびにチラ見しています。
w@nさんは、いつも美味しいヘルシーなお食事なんでしょうね。

「肉、肉、に〜くぅ〜!!」と日々吠えているのは
息子だったのに、加えて娘も吠えだしました。
豚肉もロースはやめてバラ肉ですよ。
脂た〜っぷりですからね。
でも、私はノーサンキューです。
メザシとみそ汁が旨いと思える歳になってしまいました。
Posted by ふうたん at 2011年10月05日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227534718

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。