2007年02月02日

中学受験 する?しない? パート2

長女小3の塾では、2月から新学期が始まります。
週2回、4:20〜6:30までの授業です。

まだ、悩んでいます。
中学受験? この子が? 頭がついていくのでしょうか?

親(私)の仕事が 大幅に増えます。
塾への送り迎えもありますが、勉強もつきっきりで
見てあげないと、ちんぷんかんぷんの様子。
ふぇ〜 高い月謝を払っているのにと 少々矛盾を
感じてしまいますが・・・。
「まだ、習ってないところが出た・・・」と言う娘に、
二桁の掛け算、割り算を しどろもどろで教えました。
これでいいのかなあ、と心配ですが。

さあ、宿題をみてみると 一問目から解らないようで・・・。
でも、これでもスラスラできるお子さんは
一体どこの段階から、できていたのでしょうか。
とても不思議です。

今度一年生になる末っ子は、一年生 一日目から
しっかり予習復習をさせよう!! と、強く決心する母でした。

中学1年の長男は、もう、どこか悪いところでもあるのかと
心配になるくらい、ヒマがあれば寝ています。
塾の成績は、目も当てられないほど悪いのですが、
宿題もままならない程眠いらしい。
できるものなら、まぶたを爪楊枝でつっかえてあげたい。

おい!! 去年いくら払ったと思ってるんだ〜!!
今に、こっちが禿げるわ〜!!
禿げる前に、スッカラピンじゃ〜!!!
posted by ふうたんかあちゃん at 11:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪勉強だ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32653514

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。