2007年02月23日

娘の塾勉!塾勉!塾勉!!!

娘は、塾の教室の中で、成績がう〜んと下の方です。

だって、他のお子さん達は、今まですっごく
お勉強なさっていらっしゃるようです。

それで、最近の土・日は、塾の宿題等の”塾勉”で
ほとんどつぶれてしまいます。

量が多い。しかも、娘には難しすぎるぅ〜!!

と、いうことで私が、ほとんど付きっきりで教えています。

ん・ん・ん・・・ わっ、割り算の意味が解っていなかった
事が判明!!
良かったよ〜。今、見つかって!!
裏紙いっぱい使って、絵を書いて、即席の問題作って。

はっと気づくと、2時間くらいは平気で過ぎているのです。

かわいそうなのは、そばで暇そ〜にしている
年長の息子です。

でも、文句ひとつ言わずに、ひとりでひっそり遊んでいるのを
見ると、息子も息子なりに状況を理解していて
協力してくれているのが、とてもうれしかったです。

でもね、家族が壊れるくらい大変な
状況になってしまうようだったら、
公立の中学でもいいよな〜。
なんて、思います。

ふうたん家は、ふうたん家らしく
ふわふわ 柔軟に対応しまっせ〜!!!
posted by ふうたんかあちゃん at 19:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪勉強だ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

