2008年04月18日

台湾のこと

主人は、台湾人です。
いわゆる、国際結婚でございます。

毎年、(日本の)お正月には、台湾に帰省します。
今年も帰りました。

実家のビルの屋上から101が見えるので、
カウントダウンの花火を見ます。
NHKの紅白を見終わって(時差が一時間あるので)、
しばらく待ってから、屋上に上がります。
本当に盛大できれいですよ。

PICT0316.JPG

(横向きでごめんなさい!!)
ビル全体から、花火がまさに噴出すんです。

美味しいものも多いので、毎年太って日本に帰ってきます。




タグ:家族 台湾
posted by ふうたんかあちゃん at 10:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 好台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何と、国際結婚だったのですか。
ちょっとビックリしました。
101ってたしか、ものすごく高いビルでしたっけ?
500mくらいあるビルが台湾にあるのを、ニュースで見たことがあります。
花火良いですね☆
カウントダウンのときになると、毎年ワクワクします♪
Posted by はまかぜ at 2008年04月18日 18:20
そうなんです。
まさかねぇ、私もそう思います(笑)

101ビルは、508メートルの世界1の超高層ビルで、
地上101階あるから”101”なんだそうです。
カウントダウンの時は、そのビル全体から
ブゥワ〜ッと花火が噴出すので、
それはもう豪快!!
しかし、今年はもっと高いビルができたとかで、
もう101の花火は見れないかもしれない
というのが、台湾の人たちのうわさです。
とっても寂しいですね。
Posted by ふうたん at 2008年04月19日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93777734

この記事へのトラックバック
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

×

