2011年09月25日

中学陸上市総体

IMG_4363.JPG
中学2年生の娘の市総体がありました。
1日目は共通リレー、2日目は100メートルです。
1日目は末っ子の運動会とダブルブッキングでしたので、見に行けなかったのですが
2日目はカメラを持って応援に行きました。
リレーでは、県大会に進むことができました。
100メートルでは県大会までには及びませんでしたが、一生懸命走っていましたよ。
それにしてももうすぐ10月だというのに、35度の猛暑!!
もう、運動していい気温ではないくらいに暑かったです。
実際倒れる子どももいたらしく、救急車も来ていたそうです。

最近やっと朝晩過ごしやすくなってきました。
さぁ!!食欲の秋だーー!!(オイオイ!!)

長男もそろそろ復帰するそうで、まいにち食事に気をつけるようになってきました。
授業でスポーツ栄養学も取っていて、毎晩のように食事しながら講義を聞かなくちゃいけません。
大型犬のエサ?ってくらいのプロティンも買ってきて飲んでいます。
今は筋肉マンみたいになって、オシリのほっぺたまでコッチコチの筋肉だけど、
ダンナも若い頃はやせてたよねー。でも、今はこんなんになっちゃったよねー。
ってことは、息子もそのうちこんなんなるのかなぁなんて妄想する、今日この頃でした。
食欲の秋だもの。
posted by ふうたんかあちゃん at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

高校総体県大会

RIMG0752.JPG
むふふっ♪
長男の誕生日でした。
今年は高校生最後の歳です。
もう、運転免許も取れてしまいます。
月日が流れるのは早いものです。
泣き虫で、毎日保育園で泣いていたあのちっこい長男が、こーーーんなにでっかくなりました。



RIMG0755.JPG
高校生でのラストランでした。
高校総体県大会。
この日は、100メートルの予選、準決勝、決勝が行われるので
決勝まで出るつもりで、お弁当も用意しました。
今年は、良い意味で想定外でした。
準決勝で10秒台が続出。長男も10秒台で走れたのですが、惜しくも準決勝組3位。
タイム的には、3組だったら決勝行けたのに・・・。
でも、ここで満足できない結果だったから、大学に行ったとき頑張れるねと言っていました。

夏休みの合宿で世代交代をしたら、大学生と練習をするそうです。

でも、娘の試合もまだ残っています。
娘は、なんだか調子が良いみたいです。
来月の横浜市通信大会では、県大会に行ける様に頑張るそうです。
まだまだ熱い夏は続きそうです。
posted by ふうたんかあちゃん at 07:01| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

高校総体陸上地区予選

ゴールデンウイーク3日、4日は高校総体地区予選が行われました。

インターハイに続く大切な試合の始まりです。
怪我をしないよう、体調を万全にして暑い夏を乗り切らなければなりません。
3日は、100メートル予選、2次予選。4継予選の計3本走らなければなりません。

RIMG0711.JPG

朝はどんぶり飯と牛乳入りのココアとベーコンエッグをがっつり食べました。
お昼は、でっかいおにぎり4個とグレープフルーツと、エネルギーゼリーです。

RIMG0721.JPG

そして、やっと出ました。10秒台が。
ベスト記録ではありませんでしたが、去年怪我をして以来やっと長いトンネルを
抜け出た瞬間でした。
これからは、10秒6台を出すのが目標だそうです。
さあ、わくわくですよー。

今日5日は、末っ子が日産スタジアムでちびっ子マラソンに出ます。
ふうたん一家は基本、家族全員応援団ですからみんなで応援に行きますよ。



RIMG0712.JPG

たまやすさんに頂いたとっても美味しいベーグルです。
全部ちがう種類のベーグルは、どれを頂こうかと迷いましたよ〜!!
あっという間に完売です。
昨日長男が試合に持っていって、「生きてて良かった♪って思えるほど美味しかったよ。」
と言っていました。
ありがとうね。
posted by ふうたんかあちゃん at 07:25| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

シーズン到来!!

RIMG0704.JPG

また今年もやってきました。陸上のシーズンが。
娘よりちょっと早くに高校3年生の長男の試合が三ツ沢競技場で行われました。
横浜市の記録会です。

朝から豪雨で風もすごく、応援に行くのもためらわれましたが
今年のでき具合を見てみたくて、車で行ってきました。
朝の予選と昼の準決勝と、午後の決勝戦。
午前中は時々晴れ間が出るものの、午後には時々豪雨と暴風の悪天候でした。

なんとか高校生男子の100メートルで優勝することができました。

はぁ〜
終わってから胃が痛くなった私です。

外に一日中立ちっぱなしで、風も強かったのでとっても寒くて
お昼は競技場内の売店でラーメンをすすりました。
帰りに長男が、「あぁ〜、疲れた。ラーメン食べたい。」
と言うので、晩御飯は下の二人を車で拾ってラーメンを食べに行ったのでした。
母にはちと重たかったですけど、帰ってから飲んだビールはうまかった!!!
posted by ふうたんかあちゃん at 08:27| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

みそナウ♪

先日、友人のお兄さんのお店に行ってまいりました。
横須賀にある素敵なお店です。

PICT0032.JPG

タイムスリップしたようなレトロな町並みの中を通り抜けると、
こんなモダンなたてものが出迎えてくれました。

PICT0034.JPG

中も、ほら、とぉ〜っても居心地がいいんです。
中庭もあって晴れた日は、のんびりとゆったりとした午後を楽しめそうです。

お料理も絶品でした。
ムール貝のパスタなんて、ムール貝多すぎっ!!てくらいにムール貝でした。
デザートのクリームブリュレは、気絶しそうなくらい美味しかったですよ。
表面はうすーくパリッとした飴みたいになっていて、中はとろけるような
バニラの豊かな香りがぱぁっと広がる濃厚な味でした。
あああぁっ!!忘れられないあの味です。
これだけでも食べに、横須賀まで行きたい!!

っていうか、お料理の画像は???
・・・・食べるのに夢中で、気がついたらお皿は空っぽ。
”想像してごらん”で、お願い致します。
ごめんなさいね。

ありがとう!!!たまやすさん。また行こうね♪


ところで、今年も味噌な季節がやってきました。

PICT0041.JPG

でっかい味噌樽も注文中。
それが届いたら早速味噌の仕込みにはいります。
去年5キロ作ったら、あっという間になくなってしまいました。
今年は倍の10キロに挑戦!!

みそナウ!!
posted by ふうたんかあちゃん at 06:48| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ウサギです

PICT0028.JPG

うさぎです。
今年もよろしくお願いします。

羊毛で、ちくちくうさこを作りました。
たまやすさんのお教室で教えてもらいました。
ちくちくうさこは、1日で1体作れるくらいかな。
去年の暮れには、た〜くさん繁殖して増えたのですが、
みんな私の友人にお嫁に行きました。
ありがとうございました。

元旦から、東海道七福神めぐりに行きました。
いつもは3日以降に行っていたので3時間くらいで全部回れたのですが、
今年はさすがにどこも並んでいて、5時間くらいかかってしまいました。
品川駅を出発して、大森海岸でゴールです。

帰りはもう、真っ暗になってしまって、どこかで夕飯を食べて帰ろうということ
になったのですが、それも面倒なくらい疲れてしまっていました。
それなら、家の最寄駅前のオリジン弁当のノリ弁にしようと電車に乗って帰ったのですが、
さすがにローカルな駅前の元旦のオリジン弁当はお休み。

結局、家ストックの非常用カップめんをすすったのでした・・・。元旦から。

でも、次の午前中に実家の田舎から、山の幸満員御礼のお煮しめの重箱が
宅急便で届いたのでした♪

今年も、ふうたんをよろしくお願い致します。
posted by ふうたんかあちゃん at 14:18| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年もありがとうございました

紅茶ブタ。
たまやすさん家に遊びに行ったとき作ってくれた紅茶ブタ、私も作ってみました。
PICT0002.JPG
ブタの固まりにアミをかぶせて、紅茶と水で圧力鍋で煮ます。
煮えたら漬け汁に一晩漬けます。(これでよかったのかな?)
でも、家族にはすごく好評でしたよ♪
安いブタの固まりもひと手間で、美味しくなるんですね♪
ありがとー♪たまやすさん♪

こちらは、昨日遊びに来てくれた友人が作ってくれた
カリフォルニア巻きです。
PICT0003.JPG
のりの外側にご飯ととびっことゴマを散らして、
中はアボカドとかにかまです。
これもすごーく美味しかったです。

ふふふ、私の閻魔帳・・じゃなかった!レシピ帳に仲間が増えました♪

今年もたくさんの皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

そして、またまた来年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by ふうたんかあちゃん at 12:14| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

横浜市通信大会

RIMG0220.JPG
6月5日、6日は、横浜市の通信大会でした。
中学1年生の娘のデビュー戦です。

毎日、毎日、真っ黒になって帰って来る娘です。
陸上が楽しくて仕方ないみたいです。
スパイクで走るのになれていないのでシンスプリントが
痛くてうまく走れません。
毎晩、お風呂上りにアイシングしたり、マッサージしてあげます。
長男と違って、娘は記録は追わないタイプ?(笑)
結構ゆる〜い感じが、長男と対照的で面白いです。
『MOMOちゃんは、それでいいんだよ。
 楽しいのが一番いいんだからさ。』って、長男。


通信大会もがんばりました〜。ハイ。

くつした脱いでも、はいてるみたいな日焼けです。
顔も真っ黒で、鼻の頭光ってま〜す♪
posted by ふうたんかあちゃん at 16:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

高校総体地区予選

高校総体の地区予選は、県大会で終わりました。
100メートルは決勝まで行ったのですが、惜しくも7位で関東大会なりませんでした。
4継もここまでです。

今まで、県で1位だった長男の雪辱の大会だったようです。

暴風なみの風が吹く、最悪のコンディションだったようですが
みんな条件は同じです。
そんな中で、頑張った人もいるんですからね。

さぞ落ち込んでいるかな〜と思ったのですが、原因がよくわかっているので
涙も出なかったそうです。
でも、仲間達がすごく泣いてくれていたそうで、そんなに自分のことを
考えていてくれたことを知り、とても感動したそうです。

秋の新人戦に照準を当てて頑張るそうです。

娘も中学校で陸上が始まりました。
通信大会の地区予選の1年生での出場が決まりました。
シンスプリントが痛くてかわいそうです。
毎日足をひきずって帰ってきます。
でも、部活では頑張って走りこんでいるようです。
毎朝晩、足のマッサージをしてあげることしかできませんけど、
「私、おかあさんのこどもでしあわせ〜♪」なんて言ってくれるんですよ。

がんばれ〜!!
posted by ふうたんかあちゃん at 14:43| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

シーズンが始まりました!!

RIMG0155.JPG

来ましたよ〜!!陸上のシーズンが。

高校生の長男は、先日の高校総体の地区予選で100メートルと
4継で優勝しました。
今週は、県高校総体です。

この春中学生になった娘は、昨日陸上部に本入部届けを出しました。
今日から朝練です。
いつもは何度起こしても起きれなかったのに、今朝は
5時に目覚ましで自分で起きてきました。
今週末は初めての地区記録会です。
長男から譲り受けたスパイクで走ります。

私ができるのは、毎日お弁当を作ること。
毎朝、お米のごはんとお味噌汁を食べさせること。
洗濯してあげること。・・・くらいかな。

がんばれ〜。青春!!
posted by ふうたんかあちゃん at 13:27| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

”トキめき新潟国体”大興奮U

昨日も、新潟に行ってまいりました。
新潟国体の陸上競技最終種目、成年少年男子共通4×100メートル決勝戦です。

新潟入りして1週間。選手達の疲労もピークに達していたことでしょう。
そんな中で神奈川県チームは、全国6位でした。
本当によく頑張りました。
膝が痛くてテーピングをぐるぐるにしている選手もいました。
長男は、3日、4日、5日、6日と連日の試合で、足の筋肉は
筋肉肥大を起こしていて、針をたくさん刺してもらっていました。

こうやってみると、運動選手たちの体調管理は本当に大変な事なんですね。
選手自身のスタミナも相当必要ですし、連日慣れない宿泊施設で
いかに疲れを取るかが大きな分かれ目になるのでしょう。
オリンピックなどで記録を出す選手達が、どんなにすごいのかがよーくわかりました。

息子も、トップアスリートの方達と接することが出来たことはすばらしい経験だったと思います。
塚原選手とも会話できる機会もあったらしく、興奮していました。
私達も、楽しい国体でした。



posted by ふうたんかあちゃん at 10:32| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

トキめき新潟国体代興奮!!

3日(土)、4日(日)と2日間、新潟に日帰りで国体応援に
行ってきました。

3日は、長男の100メートルでした。
予選はなんとか通過したものの、準決勝戦ではやはり全国のレベルの
高さをみせつけられました。
長男は自己ベストでは10秒台を持っているものの、
まだ安定して10秒台で走ることができません。
でも、全国レベルでは10秒台の選手がぞくぞくいます。
きっと、いい勉強になったと思います。

4日の成年少年共通リレー予選では、我が神奈川ドリームチームが
すごい走りを見せてくれました。
長男がスタートし、2走、3走の成年の方達が長男をフォローしてくださり
高校2年生のアンカーがラスト50メートル付近でトップに
飛び出してきたのです。
まるで弾丸のような走りでした。

予選での全体1位は沖縄の39.89秒。2位は愛知の40.21秒。
そして我ら神奈川ドリームチームは3位の40.26秒の結果でした。

バトンが飛んでしまったチームがあったりした、大興奮の4継は
今日準決勝戦が行われます。
決勝戦出場できますように!!
そしたら明日、私はまた新幹線で新潟に行くぞー!!

余談ですが、新潟駅で短距離の塚原選手を見かけました。
そういえば成年少年共通リレーの長野県代表のアンカーに
「塚原」の名前があったのですが、その人があの塚原選手だったのでしょうか。
やっぱり迫力あったなー。
でも、江里口選手がやっぱり好きだなー♪
posted by ふうたんかあちゃん at 10:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

国体出発です

高1の長男が、いよいよ明日から新潟国体に出発します。
1週間の予定ですが、引越しのような荷物です。

神奈川代表のジャージ、ウインドブレーカー、バッグ、リュックなど
おそろいで行くのでしょうね。
成年の方たちからいろいろとよい刺激をもらってくると思います。

私達も、土日は新潟に行ってきます。
天気がちょっと心配ですが、応援に燃えてきますよ〜!!
posted by ふうたんかあちゃん at 12:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

今度は国体だ〜!!

なんと、気がついたら9月です。
窓を開けて寝ていたら、なんだか寒〜くて目が覚めました。

夏休み、終わった〜!!(バンザーイ)
朝ご飯が終わったと思ったら、あら昼ごはん。
昼ごはんが終わったと思ったら、あら晩御飯。
一日中、台所にへばりついていたようなきがする〜。

この夏は、奈良インターハイを応援に行ってきました。
と、思ったら、今月国体に出発です。
長男は、100メートルと、青年少年混合リレーに選んでいただきました。
今年の国体は新潟です。
去年の中学生全国大会と同じ会場で、ビックスワンスタジアムです。
100メートルは10月3日(土)に予選、準決勝戦、決勝戦です。
4継は4日(日)、5日(月)、6日(火)なので、せめて
3日、4日は応援に行きたいと思っているのですが、
宿がない!!ぜんぜんない!!どっこもない!!
ん〜。新潟かぁ。2日間通い?車中泊?寝袋?ダンボール?

こんなに応援団は盛り上がっているのに、当の本人は
来週からの期末試験で、どよどよ〜んと部活どころではないようです。

posted by ふうたんかあちゃん at 11:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

暑かった、関東大会!!

関東大会、応援してきました。

8月6日、7日の二日間ありました。

とにかく暑かった〜!!

今年は、幸いにも国立競技場でしたから、日帰りできたので
良かったです。

PICT0375.JPG

今年は、とにかく千葉が強かったです。
もう、怪物みたいな子がぞろぞろいて、大会新記録の連発でした。
日本新記録もでたんですよ。

そんな中、長男は、100メートルではなんとか決勝まで勝ち進むことが
できました。
決勝では、関東の壁は厚く5位でした。

リレーでは、長男は2走を受け持ちました。
神奈川チームは、スタート前に1走、2走、3走、4走と、手を上げて確認し合い、
お互いに健闘を祈りあっていました。

結果は、やはり怪物ぞろいの千葉には及ばなかったものの
2位でした。

それでも、神奈川リレーの結果は、神奈川の中では歴代2位の
好成績だったそうです。
やっぱり、相手が悪かった。
運も実力のうちだって事を、思い知らされました。

PICT0423.JPG

楽しかったです。
本当に。

次は、18日から21日までの全国大会です。

ダンナがもう、張り切っちゃって、張り切っちゃって、困っています。
長男が、「お父さん、だから、大丈夫だから。ちゃんとやってるから、
心配しなくていいって。」
と、彼にしては精一杯の反抗文句を言っているようです。

「お父さんさぁ、ボクの陸上以外に何か熱中できる趣味、持って欲しいな。」
と、つぶやいていました。
posted by ふうたんかあちゃん at 10:17| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

熱い夏の始まり

7月5,6日に、横浜三ツ沢競技場で、神奈川県選抜大会が
行なわれました。

長男は、初日200メートルに出場しました。
200は3年生になって始めたばかりで、まだ出来上がっていません。
180メートルあたりで、バテ気味になってしまいます。
不安でした。

全中標準記録は、23”04秒です。
長男の自己ベストは23”03秒です。
微妙なところなので、見ているほうもものすごく緊張しました。

予選の結果は、やはり180メートルあたりまでは1位だったのですが
ゴール手前で2人に抜かれ3位でした。
あとは、記録です。息をするのも忘れて結果の連絡がくるのを
待っていました。
「やった!!入った。7位まで、入った」
と主人から電話がありました。
22”64秒で、全中標準記録突破です。

二日目。
得意の100メートルです。
全中標準記録は、11”30秒です。
本人は、11”04秒の大会新記録を狙っていました。

PICT0086.JPG

スタートは、いつもカミソリの刃のように切れそうな緊張感が
漂います。
結果は、11”06秒で、大会新記録には0.02秒届かず。
でも、一位でゴールし、全中標準記録を突破しました。

本当に、多くの方々に支えていただいたから、今日があるのだと
切実に思います。
ずーっと、長いトンネルの中にいたのが、やっと明るい場所に
出れたようだと、本人も言っていました。

二日間とも、とても暑かったので、軽い熱中症になっていたようです。
頭痛がするといって、夕飯も食べずに、頭を冷やしてしばらく寝て
いました。
ようやく9時ごろ起きだして来て、お世話になった先生や先輩達に
報告の連絡に追われていました。

次は、7月19,22日に、関東大会選抜大会があります。

その後、8月18〜21日の間、新潟県ビックスワンスタジアムで
全国大会が開かれます。

熱い夏が始まりました。


posted by ふうたんかあちゃん at 13:28| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

横浜市通信大会救済大会

6月14日は、長男の横浜市通信大会救済大会でした。
この大会は今年で最も重要な大会なのです。
ここから、8月の新潟での全国大会までの火蓋が切られるのです。

本戦は、7日でしたが、学校行事などで出場できなかった学校のみ、
特別に”救済”大会が開かれるのです。
息子は、ちょうど修学旅行が重なってしまいましたので、3年生だけ
この日の大会に出場しました。

息子は、シード権を持っていたので100メートルと200メートルに
出場権利を持っています。それと、学校でリレーのメンバーです。
本来、7日と8日の二日間に分かれて競技するところを、”救済大会”なので
1日で全部の競技を終わらせなければなりません。

200メートル走って、20分後にリレーに出て、午後一番で100メートルです。
相当、きつい状態です。

もう、1週間くらい前から我が家は、そわそわ、そわそわ・・・。
”大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ”
おまけに、その日は小学校の休日参観日が重なって、応援に行けるのは
お父さんだけ・・・。
でも、当日友達のお父さんお母さん達も応援に来てくれたようです。
ありがたい事です!!

結果は、200メートル 23”09
    100メートル 11”15で
リレーも一緒に、県大会出場が決定しました。
100メートルは、全中標準記録を超えているので、次回7月5,6日の
神奈川県選抜大会で、この記録が出れば全国大会出場となります。

もう、お父さんの血圧の心配の方が心配になってきました。

♪修学旅行のお弁当♪
PICT0238.JPG


ラベル:陸上
posted by ふうたんかあちゃん at 12:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

走った♪

今日は、新横浜の日産競技場で子どもの陸上教室がありました。
主人と私も、ジャージを着込んで出かけました。

子ども達が、コーチと一緒に練習を始めたのを
見計らって、私達も準備運動!!

ウォーキングからはじめて、少しずつジョギングに
切り替えて、走りました。

苦しくない程度の速さで、4〜5キロ走れました。
最後は、早めのウォーキングで締めくくり。
気持ちよかったよ〜!

やっぱり、短距離も走ってみたいなあ。

ラベル:日産競技場 陸上
posted by ふうたんかあちゃん at 17:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

横浜市記録会

今日は、横浜市中学生記録会でした。

久しぶりに、晴れの試合です。
心は、軽く、傘を持っていない手も軽かった。

中3息子は、100メートルにエントリーしました。
でも、スタートからなんだか重い感じ。
組で、一位でしたが結果は、11”49秒。

今週は、生徒総会があるって、半徹夜で原稿覚えたり
塾から帰ってくるのが11時過ぎだったりしてたからな。
練習も、相変わらず全然していないし。

やっぱり、結果に出るものなんですね。

後で、息子を覗いてみたら、頭をかかえて落ち込んでいました。

この次は、体調を万全にして出ないとね。

今日も、これが終わったら、夜の塾に直出です。
本当に、いまの中学生の大変なこと!!

今に過労死しないかと、本気で心配です。
posted by ふうたんかあちゃん at 14:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

横浜市小学生陸上記録会

 今日は、横浜市小学生の陸上記録会が、三ツ沢競技場で
ありました。
小5の娘は、ユニフォームを着て、スパイク、スタブロ、
すべてが初めての、デビュー戦でした。
長男に比べると、どうしてもおしりの辺りが・・重たくて。
と、思っていたのですが、小学生の女の子達はみんな
同じでした。なんて事はない、長男の走りを見て娘の走りを
見ていたからいけなかったのだ。

娘は、遅くはなかったのです!!
横浜市5年生、60人中、6位でした。
タイムは、16”01秒でした。
でも、スタート時にフライングと勘違いして、一瞬躊躇した様子で、
それがなかったら、15秒台いけたかも!!

またまた我が家は、陸上ファイティングモード全開です!!

今月の、31日に平塚で試合があるので、
「そのときには15秒前半狙うのよっ!!」
と、わっちの鼻の穴も全開ですっ!!

お風呂上りに、ストレッチ、腹筋、背筋、腕振りよっ!!
ラベル:小学生 陸上
posted by ふうたんかあちゃん at 20:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

