2008年05月09日

長女の陸上デビュー戦

明日は、小5長女の陸上デビュー戦です。

”戦”といっても、記録会ですけどね。

横浜ジュニア陸上クラブに所属しているので、
横浜Jrのユニフォームを着て、初めて三ツ沢競技場の
タータントラックで、スパイクで走ります。
スパイクは、お兄のお下がりです。
スタブロも練習したそうなので、格好だけは一人前ですね。

この記録会の結果で、次の試合やリレーの選手が決まるようです。

長男が早いので、娘はかなりのプレッシャーのようです。

娘は、ちょっとおしりが重たいようで・・・
でも、あなたはあなたの走りをすればいいのだし、
戦う相手は、自分なんだよと言い聞かせています。

明日は、あいにくの雨の予報です。

家族みんなで応援に行ってきます。
posted by ふうたんかあちゃん at 10:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

県中学選手権大会

でました!!

大会記録でした。

4月29日と、5月3日に神奈川県中学選手権大会がありました。
長男は、シード権を持っていたので、29日の200メートルと、
3日の100メートルに出場しました。

29日の200メートルでは、190メートル付近までは1位だった
のですが、失速し4位でした。しかし、24”12秒と健闘しました。

3日は、朝から本降りの雨。

100メートルでは、予選でスタートに問題があったのですが
11”14秒で、組1位。
決勝では、11”05秒の大会新記録がでました。
追風参考でしたので、正式記録にはならなかったのですが
本人は満足の様子。
やっと、表彰台の一番上に立つことができてうれしそうでした。

神奈川新聞のインタビューがあったよ、と言っていましたが、
昨日の神奈川新聞にしっかり載っていました。
さっそく、おじいちゃんおばあちゃんにFAX していました。

全中(全国中学陸上競技大会)が、見えてきました。

もう、家族で興奮!!しています。
ラベル:陸上 中学生
posted by ふうたんかあちゃん at 06:43| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

神奈川県中学選手権大会

昨日は、三ツ沢競技場で中学生の県選抜選手権大会が
ありました。
長男は、今年中学3年生。中学陸上最後の年です。

100メートルが専門だったのですが、(本人曰く、
それ以上走れない!!だそうです。)前回から200メートルを
はじめました。

予選では、組1位でゴールできたので、感心していました。
結果は、総合3位で決勝に出ることができました。

天気もよく、風も若干追い風。
絶好のコンディションです。

さて、決勝です。
長男は、トップでスタートを切り、190メートル付近まで
一位をキープ。
ありゃりゃで、ゴール10メートル手前で失速、
つるっと3人に越されて、結局4位でした。

本人に、聞いてみると、ゴール寸前で「えっ!!」って
思ったそうです。

200メートル走るには、300メートル走って練習するしか
ないんだよ。
可能性が見えたから、あとは練習あるのみだね!!

ふうたん応援団長は、張り切りマッセー!!

3日は、100メートルがあるので
さあ、走れー!!
ラベル:陸上 中学生
posted by ふうたんかあちゃん at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ダブルブッキング!!

長男(中3)が、先日の新人戦で、100m11,3秒をだしました。
全中の記録です。
これで、6月の市記録会で8位までに入れば、
県の記録会と県選抜への切符を手に入れる事ができます。
ただいま、横浜市で1位ですから、たぶん市記録会では
よっぽどの事がなければ、県へつなげることは可能でしょう。
県記録会、あるいは、県選抜で、この11,3秒を出せば、
全中です。

が、しかーし!!6月の市記録会と、修学旅行がダブルブッキング〜?!

いやいや、まだ手はありますよ。
市記録会の次の週に、市記録会の救済大会があります。
これは、市記録会の日に学校行事などで出場できなかった子が
救済される試合です。
もう、この日に賭けるしかないのです。

修学旅行と重なったとわかった時点で、どよ〜んと、
落ち込んでいる長男の、まずは精神強化トレーニングの日々が
始まるのです!!(鼻息)

父:「お母さん・・・。お母さんがはちまきしたって・・・・。」

母:「お父さんだって、試合の時に、血圧気をつけてくださいって
   先生に言われてるでしょ!!コーフンで血管切れるよ!!」

子:「おー、盛り上がってるね〜。」
posted by ふうたんかあちゃん at 11:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

