2009年11月27日

がんばって作りました〜♪

RIMG2421.JPG

はぁ〜っ。
大変だった〜!!
お花のモチーフのひざかけと、マフラー2本。

ひざかけは、主人の両親にプレゼントしようと思って作りました。
毛糸があまったので、私と娘のマフラーも作りました。
でも、ものすごく大変だったのに量販店で似たようなマフラーが
1400円で売ってた↓↓↓
編んでいる最中、息子達が「ねえー、面白い??」って聞いてきます。
「面白いよー。」って答えると不思議そうにしながらも
肩をもんだりしてくれました。


昨日、近くの衣料品店にぶらっと行きました。
そしたら、ものすごく暖かそうな紳士用のコートが40%引きで
売られていたんです。しかも、LLサイズだし。
私的には、『買い!!』の値段だったんです。
でも、本人達が気に入るかどうかが問題です。
裏がファーになっていて高級そうに見えるじゃぁないですか!!
でも、40%引きでも2枚デザイン違いで買うには財布の紐をとく手が重い・・・・!!
でも、でも、正規の値段じゃ絶対買わないプライスだし!!
似合うかなぁ。気に入るかなぁ。小さくないかなぁ。どうしよう・・。

昨日は、すごく天気も良くて汗だくになりながら独り悶々とコートをにらんでおりました。
お店の人が写真を撮ってもいいですよ、それに、気に入らなかったら1週間以内だったら返品できますって。
一旦写真を撮って主人に写メールで見せました。
「まぁ、買えば着るけど・・。僕の意見は無いから。」

・・・もう!!人の気も知らないで!!

気づいたらもう2時。お昼も食べていなかったのでとりあえず帰って一旦休戦。
夕方もう一度そのお店に行きました。
そしたら、気に入っていた2点のうち1点が無くなってる!!!
「えいっ!!」
と思って、もう1種類の違うデザインのLLサイズを見つけだして
2点お買い上げ。

しばらくして、長男が帰って来ました。
「じゃじゃーん!!新しいコート買って来たよ〜。」
長男はチラ見して、「あ、ありがとう。」
「ほらー、着てみてよ〜。」
「う、うん。でも、この色じゃないのなかったの?はい、ありがと。」

『はい、ありがと』って、私、いっきにテンションが急下降していきました。
いいよ、いいよ。気に入らないなら明日返品してこよう。

またしばらくして主人が帰ってきました。
「じゃじゃじゃじゃーん!!ほーら、暖かそうでしょ。かっこいいよ〜!!」
主人、「これ〜?いつの在庫だろうね。ちいさくない?今のはやり?」

私、もうどん底。

もう絶対に男チームの服なんか買って来ないからねっ!!
と、娘と2人かたく誓ったのでした。
ラベル:てつくり
posted by ふうたんかあちゃん at 10:52| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
プロフィール
一言:子どもは、高校1年生の息子、小学6年生の娘、小学3年生の次男の3人です。
長男が陸上をやっている影響か、娘は中学生になったら陸上部に入りたいそうです。
私は、去年から太極拳とお習字を始めました。本を読むのが大好きで、時間を見つけては図書館に本を借りに行っています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

